杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

これが私!これが俺!幻を握りしめない♡在るけど無いのが僕らのアイデンティティ

全ての個体、物質はもちろん

私達もそして思考や精神もありとあらゆる全てが

ただの情報(データ)であり

エネルギーの揺らぎでしかないという話題は

大好きな量子力学😍♡

 

 

いい意味でも悪い意味でも

自分が思っている「私」なんて存在しなくて

アイデンティティなんて在ってないようなもので

私は未だにやっぱり何者であるかなんてわからなくて

永遠にわかるはずもなくて

同時に全てであるというのは

私にとっては最高の夢物語♡

f:id:MOQ3004:20190429205738j:image

私はただの情報♡

思い込んでいる情報♡

 

 

昔の恋人に

「お前は転んでもただでは起きない女だねぇ笑」と

言われたことがある。

自覚はないけどふと振り返ればそんな気もする人生で

その言葉が的を得ていたのか

その言葉に引っ張られたのかは定かではないけれど

どちらにせよ

「私が彼のその言葉を

自分のアイデンティティとして【採用】している」

ことだけが事実だ◎

 

 

そう、まさに【採用】

今の現実を/自分を見て

己について説明出来る色んなことは

「これが私」と自分が採用したデータ。

だからこそ

「私は可愛い♡」も

「私は可愛くない」も

「この情報は自分が採用しただけだな。やーめた!」が

可能なんだよね。

f:id:MOQ3004:20190429210428j:image

(これも私で◎)

f:id:MOQ3004:20190429205932j:image

(これも私だ◎)

 

 

私は稼げない、も

私は美しくない、も

そのほうが何か好都合だったから採用しただけ◎

真逆のアイデンティティも自分の中には存在するから

嫌ならキャラを/自分を乗り換えればいいだけ◎

 

 

アイデンティ〜ティ〜が〜な〜〜い〜♪

サカナクションの「アイデンティティ」って曲が好きで

あの歌が表すような

「【本当の】自分を知りたい」っていう

根源的な欲求が私にもあったけど今は全くない笑

だって【本当】なんてわかりっこないし

自我の芽生え時からそうだった、という

「本当の自分」みたいなものがあったとしても

やっぱりそれもただの情報だから。

f:id:MOQ3004:20190429210700j:image

(そしてこれも私◎)

 

 

全ては自分自身が「私だと思っているキャラ」に

ふさわしい♡👸✨もしくは好都合だ...🤫😏

として【採用】しただけの【情報】

可愛くないほうが好都合だと思ったんだよね。

貧乏なほうが好都合だと思ったんだよね。

出来ないほうが好都合だと思ったんだよね。

ただそれだけ◎

だけど【私は全てであり何者でもない♡】という事実は

「ぜーんぶ幻なんで今すぐ変更可能ですよ♡」と教えてくれている。

こんなに最高のゲームはないよね◎

だから私にとって人生は最高の夢物語だ♡

 

 

どうせ自分にくっつけるなら最高の情報を♡

自分というキャラクターは今この瞬間に変更可能、

いつだって私達は変身可能なのだ♡

f:id:MOQ3004:20190429210830j:image

(素敵なものは片っ端から手に入れたい、わがままで欲張りな私、は採用します♡)

 

 

私達は何者でもなく全ての者♡

f:id:MOQ3004:20190505011622j:plain

Music - SACHIYO MOKU Official Site

SACHIYO MOKU Official Site

f:id:MOQ3004:20190505011643j:plain
Support - ARTY PARTY Official Site