杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

幸せをカラダに覚えさせ、美意識 / 感性まで磨ける♡食事に本気を出すことは簡単&最高のレッスン♡

私にとって「食事」は毎日出来る

・一日を目一杯幸せに過ごす簡単な方法であり

・感性を磨くレッスンでもあります♡

f:id:MOQ3004:20190507211716j:image

美味しいものがいいし

食べたいものがいいし

出来れば見た目もいいほうがいいし

熱々なものは熱々がいいし

冷たいものは冷たいほうがいい。

外食するなら更に

フロアが静かなところがいいし

接客が素早く心遣いが細やかで丁寧。

心がこもっているのはもちろん

所作に艶があるサービスが受けられるところが好き。

私、料理をサーブされた後の

「手を引く際の聴こえない音」を聴いてます。

求める「心地よさの好み」は

どんどんブラッシュアップされて変わって行きます◎

f:id:MOQ3004:20190507211918j:image

食事に本気を出すだけで

・何が食べたいのか自問する=自覚のレッスン

・それを食すために最善を尽くす=行動力のレッスン

・全五感をフル活用で味わう=感性研磨のレッスン

・サービスや店の雰囲気を観察する=視えないものを見るレッスン

・自分の心地よさを確認する=美意識のレッスン

などなどなどなど

毎日本当にたくさんの感覚を鍛えられるんです。

それだけ食事のシーンって五感をフルに使ってる。

目で味わい

鼻で味わい

耳で味わい

舌で味わい

空気感で味わっている。

f:id:MOQ3004:20190507211827j:image

更に言うと食事に本気を出すだけで

お金の使い方のレッスンにもなります◎

幸せ/心地よさベースで物事を選んでいたら

お金の使い方がカラダでわかって来て

リズム感が掴めるようになります♪

f:id:MOQ3004:20190507211910j:plain
(ちなみに私のこのレッスンの先駆けは「夜中であってもポテチを買いに行く」ってことでした笑。お風呂上がりで寝るだけだった深夜にふと食べたくなったポテチを「面倒くさい」と一蹴せず買いに行ったんですが、その夜のポテチは今までのそれとは格段に美味しさが違い涙が出るほど。それ以来、食す/幸せ/お金/自信が繋がる源の感覚が掴めて来て鋭くなりました◎だから周りには「夜中にポテチは買いに行け」と口を酸っぱくして言います笑)

f:id:MOQ3004:20190507211915j:plain

「食事に本気出す」っていう毎日出来る簡単なことを

3回のうち1回だけでも丁寧にやるだけで

自分という生き物のあらゆる質が上がるし

視野が変わるし

味わえる幸せも格段に変わるし

味わえる幸せが変われば

自分が他人に与えられる幸せも変わります!

与えられる幸せが変われば発言や行動が変わり

人としての器が変わり

受け取れるものも変わり

そして創る世界が変わります♡

決して高価なものを食べないといけないわけではなく

自分の好きなものを選んで

それを食べるために最善を尽くし

その時間を「自分と目一杯幸せに過ごそう」と

想える心を持てるかどうかが

このレッスンの最重要軸です♡

f:id:MOQ3004:20190507203920j:image

(そして食事をする時は喫茶喫飯♡全力で味わおう♡)

 

 

毎日やることだからこそ

時々でもえいっと気合いを入れて、丁寧に丁寧に♡

「食す」という行為って思った以上に

自分の幸せ/快楽と繋がっています◎

f:id:MOQ3004:20190505011622j:plain

Music - SACHIYO MOKU Official Site

SACHIYO MOKU Official Site

f:id:MOQ3004:20190505011643j:plain

Support - ARTY PARTY Official Site