杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

夫婦喧嘩は宝探し♡信じられない!は信じたい◎それなら黙ってただ信じればいい。

夫婦喧嘩は犬もなんとかって言うけど

私は結婚してからというもの

夫婦喧嘩ほど自分の人生のブースターを見つけ出せる

イベントはないんじゃないのかと思います。

それくらい私にとってのロビンとの喧嘩は

「粉々になったとしても、自分の中からダイヤを見つけられるイベント」

f:id:MOQ3004:20190517014557j:image

(腹立つわー笑)

 

 

先日久々に大嵐が我が家に吹き荒れた時

私から出てきた「感情的な叫び」は

【やっぱりロビンなんか信じられない!】でした。

f:id:MOQ3004:20190519182305j:image

信じてたのに裏切られた!(と感じている)

期待通りのレスポンスじゃない!(と感じている)

全然やってくれない!(ように見えている)

などなどを散々ぶちまけて、はたと気付くのは

 

 

「お前なんか信じられない!」って言ってやりたいのは

「だって信じたいのに!」だよな〜って話。

 

 

信じられない!って騒ぐのって

信じられる証拠だせ!体現しろ!って騒ぐのって

要するに「信じたい」からだよな〜と

「隠れた自分の本音」を見つけました。

f:id:MOQ3004:20190519182640j:image

(本音っていっつも拍子抜けするくらい素直で真っ直ぐで可愛らしい。)

 

 

「はー。結局ロビンを信じたいってことか」とわかれば

「ゼロベースからの自分の望む在り方」を

嘘偽りなく見つめられれば

彼の証拠なんかなくても

彼の体現なんかなくても

ただ信じてればいいのか。終了◎で喧嘩は幕を降ろす。

f:id:MOQ3004:20190519185100j:image

(なんなら「証拠も体現もいらないや、勝手に信じとこ」ターンになってから何故か証拠や体現が目に入ってくるという摩訶不思議。)

 

 

本音を見つけて

自分の望む在り方を自分に嘘をつかずに選べることで

ロビンはトリガーではあるけど

最終的にはロビンの存在は関係なくなる。

全くもって【私の在り方の話だけ】になる。

私はロビンとの喧嘩をトリガーにして

ますます自分を好きになるだけ。

そしたらおまけ的にロビンとの仲も更に良くなる。

 

 

パートナーや周りの人間に対し

信じられない!って感じることって皆あると思うけど

結局、信じられない!って叫ぶのって

信じたいってことだよな、ってそこが腑に落ちれば

勝手に「信じてればいい」になるね。

「私が」「信じたい」んだもん。

証拠いらないよね、別に🤣

f:id:MOQ3004:20190519183808j:image

たくさん色んな学びを重ねてきて

ここまで体現も/言語化も出来るようになった自分を知り

嬉しくなった夫婦喧嘩でした◎

 

 

そして!そんなロビンが

今年夏から本格的に音楽活動を再開するにあたり

人気第1位曲「歌姫」iTunesにてリリースします♡

f:id:MOQ3004:20190519192048j:image

この曲は彼のVoの艶/優しさ/甘さが前面に出ている

私的にも第1位な曲。

音楽してる女の子は特にきゅんと来るんじゃないかな?

リリース&ロビンの音楽再開楽しみにしててください🙆‍♀️

f:id:MOQ3004:20190505011622j:plain

嫁も歌ってます(オーイェイ

新譜「MUSE」@iTunes、

多くのDL/ストリーミングありがとうございます♡

Music - SACHIYO MOKU Official Site

SACHIYO MOKU Official Site

f:id:MOQ3004:20190505011643j:plain

感情を客観視して隠れた自分の本音を見つけ

真っさらな目で自分の望む在り方を選べる♡

何が起こったとしてもその嵐の中から

自分で自分の宝を見つけられるようになりたい人は

是非こちらもご覧下さい◎

結婚/恋愛/仕事/音楽活動...and so on..

オールマイティに使える一生物智慧を聴きにいらして下さいね◎

Support - ARTY PARTY Official Site