杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

愛することは技術◇つまり学びと鍛錬が必要◎

f:id:MOQ3004:20190606014012j:image

ARTY PARTYを始めてから

本当に読書が好きになりました。

特に今読んでいる

エーリッヒ・フロム「愛するということ」は

あまりにも神書過ぎて毎日頭を殴られています。

 

 

【もし他人「しか」愛せないとしたら

その人はまったく愛することができないのである。】

(まず自分が最初◎)

 

 

大好きな方のオンラインビジネスサロンで教えてもらったこの本。

いかに今の日本が(もしかしたら世界全体が?)

「どうしたら愛されるか」ばかりにフォーカスし

「どうしたら愛せるのか」には注目していないのかを

実に考えさせられる本です。

 

 

【愛には学ぶべきことなど何一つない、

という考え方の底にある第二の前提は

愛の問題とはすなわち"対象"の問題であって

"能力"の問題ではない、という思い込みである。】

【愛することは簡単だが、愛するにふさわしい相手、

あるいは

愛されるにふさわしい相手を見つけることは難しい

人々はそんな風に考えている】

 

 

私自身耳が痛すぎたこの言葉。

いかにすれば愛されるか?ばかりで

どうすれば愛せるのか?には疑問も持たなかった。

でもこの本を読んでからロビンやあらゆる他人に対して

今までの深度とは比べ物にならないくらい

真っさらな自分の願いを捕まえられるようになり

その中で体験したのは

「ああ、近くにいるのにこんなに遠い」

「全ての相手は星なのだ」という感覚でした。

そして

【お互いに決して手は届かないのに

自分の世界に存在してくれているという感謝】でした。
moq3004.hatenablog.com

 

 

尚、キリスト教学校出身の私としては

母権的宗教→父権的宗教の流れと

それに伴うその時代の人の思想の移り変わりも

非常に興味深かったですよ♡

 

 

昨日upした♡みんなに優しいお金の正体♡シリーズの

特に②に繋がる話だと思うけど

moq3004.hatenablog.com

やはり

いかに与えられていることに慣れてしまっているか。

全てのことは当然ではないと

皆がわかっているのに/わかったように頷けるのに

おそらく【真の意味での危機感や絶望】がないうちは

体感出来ないんだろうなと

かつての自身を振り返ってもそう感じます。

(要するにわかっているつもり、ですよね。体得は出来ていない。頭でわかっているだけで使いこなせていないうちは理解は半分。体でわかるしかないターンが絶望。だから私にとっては【絶望出来たら大幸運♡】です♡)

=======================

(そして別に絶望して色んなことが見えて幸せになるのも/絶望しないまま少しのノイズはあるけどスルー出来る場所で生きていくのも本人の自由♡喜び♡経験という名の人生♡だから絶望しろ!とも言わないし進言もしない♡全部好きにしたらいい♡)

ちなみに私が真に感謝を体得したのはこの本でした。

f:id:MOQ3004:20190606015120j:image

ロンダ・バーンの「ザ・マジック」

特にカラダへの感謝を思い直させる文章はピカイチ。

足のありがたさや手のありがたさ。

内臓や細胞のありがたさ。

今までそれらをあまりにも無碍にし続けてきた自分に

申し訳なさを通り越し絶望すら覚えました笑

 

 

本を読み出すと頭の中でどんどん話が膨らみ

なかなか進まないのですが

この歳になって部屋にはボロボロに読み潰した本が増え

それと並行して私の中には知識、感覚、経験が増え

自分の内側との対話も濃くなっています。

また言葉との出会い、表現との出会いは

シンガーソングライター/言葉遣いとしても

実力を豊かに繁栄してくれている実感があります。

 

 

ところで。

実は次に手を出そうと思っているのは官能小説♡

官能小説ってイメージ力と言葉の表現力の両方が

つまり女性的な感性と男性的な感性の両方が

1度に研ぎ澄まされるんじゃないかしらと思いついて

オススメの1冊を探しているところです。

形容詞やオノマトペなども

大和言葉や純文学とも違う独特のブランドがあるそう♪

フロムが終わったら官能小説デビューします♡笑

官能小説を年間300冊読む研究家に聞く、日本の官能小説の歴史 | P+D MAGAZINE

小説は“濡れ場”の宝庫だ! 純文学の筆が勃ちすぎなベッドシーン【15選】 | P+D MAGAZINE

どなたかおススメあったら教えてほしいなぁ♡

ヌュククヌーッ!

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400

官能小説好きだから半裸なんじゃないよ。でもほとんどのア写が半裸でした私。

そんな私の半裸楽曲はiTunes「SL3004」でご購入&ご視聴いただけます♡

ちなみに次次回作のPVもおそらく半裸です。

www.moku3004.com

尚SL楽曲をご購入の方は断然!ピコカードでのご購入がオススメ◎

1曲あたりの単価はiTunesと同価格で音質は高音質に♡

更にはARTY PARTYのVIP:Maisonメンバー様として

特別LINE@にご登録頂けましたら

関西インディーズミュージシャンのマニアックな音源を

それぞれ不定期期間限定で特別価格にてご紹介♡

今はパートナーである武士の全音源をプレゼントさせて頂いております♡

歌姫 - Single

歌姫 - Single

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250

 (iTunes派はこちら!↑↑↑)

f:id:MOQ3004:20190514123509j:plain

・ピコカード+3曲:¥2000
・ピコカード+5曲:¥2500
・ピコカード+10曲:¥3500
・ピコカード+ALL(全曲):¥5000
尚、ピコカードの売上の10%は
海洋環境保全や貧困国の女性権限保護活動を行うNGO団体へ寄付させて頂きます。
f:id:MOQ3004:20190606021249j:image

個人で活動されている今よりも売り上げをあげたいアーティストの方へ

制作以外の事務作業代行やマインドサポートを行っております◎

アーティストだけでなくライブハウスオーナー様、各芸能事務所様へも

お手伝いできる内容となっております。

どうぞお気軽にまずはご相談ください◎

Contact - ARTY PARTY Official Site

 

 

 

お題「マイブーム」