杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

ありがとう射手座満月◎12年に1度の大幸運年折り返し♡そしてますます人生は大旋回♡②

 続き②です♡

moq3004.hatenablog.com

仲良しのアーティスト/K星人のライブに

お邪魔した初・京橋セブンデイズ。

そこで射手座満月×LVパワーを早速もらいました♡

 

それはオーナー:古木佑介さんとのお話◎

f:id:MOQ3004:20190617163917j:image

ライブハウス・京橋セブンデイズオーナー。

月商70万だった同店を3年で年商8000万へ育てあげ

そのマインドとhow toをミュージシャンへも

教えて下さっています。

いわばARTY PARTYの何歩も先を行かれる先輩。

 

 

そんな古木さんに

【現場のミュージシャン達の「稼ぐ」に対しての熱量】

をお伺いしたところ

突然の申し出に関わらず快くお話を聞かせて下さり

・ミュージシャンとビジネスマンという性質/性格の違いから起こる摩擦

・これからのライブハウスの行く末

・それに伴うミュージシャンの行く末

などたくさんの話を聴く事が出来ました。

(ちなみに古木さんのhow toを実践したミュージシャンで月50万稼いでる子がいるらしいです!その話聞けて嬉しかったなぁ。やっぱり普通に出来るんだよ♡)

 

 

インディーズミュージシャンとお金。

ミュージシャンとリスナーの感度の温度差。

ライブハウスというビジネススタイル。

ライブハウスオーナーに多い性質/性格。

ミュージシャンに多い性質/性格。

ビジネスマンという性質/性格。どれもこれもが

「そうですよね!」と身を乗り出す話ばかり!

 

 

お金についての幻や

そこから引っ張られた稼ぐということについての幻。

そして更に繋がる仕事に対する幻。

まさにいつも私がロビンに熱弁している話が

初めてロビン以外に通じる方と出会えて

私は巻き舌になりながら大興奮でした。

f:id:MOQ3004:20190617165334j:image

射手座満月の恩恵、本当にすごかった。

ありがたかった。そしてとっても嬉しかった♡

関西のインディーズ音楽業界という狭い世界で

同意見で何歩も先を行って下さっている方の存在は

本当に心強い。

古木さんありがとうございました◎

私達ARTY PARTY自身もそうだし

何よりこの

関西のインディーズミュージックシーンは

まだまだどこまでも発展していけると確信出来ました◎

 

 

ミュージシャンもライブハウス/ライブバーも

二極化が進むだろうな〜

古木さんも仰ってたし私も感じているのは

なんならもうそれは始まっている。

好み通りに歩めるか否かのサバイバル!

そんでもってどうせなら

好きな生き方/スタイルのほうに偏りたいよね。

そのために必要なのはまず第一に

さて、自分はどう生きるか?の自問♡

走り続けながら自問せよ♡

お前は誰だ?何を望む?

今まで以上に私達が私達として

ミュージシャンがミュージシャンとして

アーティストがアーティストとして

自立して生きていける新時代だからこそ

ちゃんと自分で選べる力がこれからを左右する。

審美眼、観察眼が左右する♡

 

 

古木さんがね、ロビンと同じ言葉を

ふと漏らされたのが印象的でした。

それは【淘汰】

f:id:MOQ3004:20190618032735j:image

続きます→→→