杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

オンナ=女性性という才能を使い熟し生きるのは、人類全員が出来る最高の魔法♡

昨日は月姫こと冨田実沙子と妊婦会でした♡

f:id:MOQ3004:20190619172454j:image

同じボイトレスクールで学び

同じ関西インディーズミュージシャンとしてactし

歌や音はもちろん

それらを紡ぐ本質である「私の話」を

お互いにたくさん交えて来た大友人。

このブログでも紹介した「quartz」制作者本人◎

f:id:MOQ3004:20190605163756j:plain

(しばらくピコカードでご購入頂ける音源として彼女の「quartz」も取り扱っております◎冨田実沙子ファンで、尚且つ、商業音楽ではない、どこまでも生きたまんまで血の通った、関西のミュージシャンが紡いだ言葉や歌が気になる方は是非お買い求め下さいませ♡→https://www.moku3004.com/store)

moq3004.hatenablog.com

(冨田実沙子が気になる方はぜひこちらの紹介記事をどうぞ♡)

 

 

 

彼女と2人揃って妊婦な期間が来るなんて!♡

思い出だから会おー♡と束の間のデートへ◎

f:id:MOQ3004:20190619172705j:image

(ヒルトンプラザのGrand Cafeめっちゃよかったです!天井高くて/明るくて、サンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった!妊娠してからサンドイッチ狂だからめっちゃ嬉しい♡♡通う♡♡)

 

 

そんな彼女との時間はね、

ホンマに他愛ないものだったんです。

彼女は妊娠&出産経験者だから

話題は妊娠/出産/赤ちゃんのことが99%◎

「まだ何もお買い物行ってない!リアルに何買っとけばいいの?」

「カバーオールとコンビオールの違いがわからない」

とかね笑

みさこからは出産時のエピソードをたくさん聞いて

「出産する時にはね、ベッドの手すりが頼りになるから!笑

こいつか〜!って思い出してね!笑」って爆笑してました笑

f:id:MOQ3004:20190619181046j:image

(ぐるぐるちゃんのお買い物♡ベビグッズってすごく癒される♡義弟のbebeとおそろで動物のお洋服着せたい♡)

 

 

そんな時間を経た帰り道、ふと気付いたこと◎

妊娠/出産という

『仰せのままに』と降伏せざるを得ないこの経験。

この♡捨・我♡は本当に女性性の真骨頂。

それを経た人との時間ってね

会話内容としてはなんの生産性もないんだけど笑、

(手すりのことで爆笑してるだけだから笑)

すっごく緩むんです。カラダと思考が。

「◎◎じゃなきゃダメ」なんて凝り固まってたら

やってらんない妊娠生活や出産を経た女って

自覚しているか否かは別としても

「手放す」を覚えているから「手放す」を選択できる。

「手放す」を選択出来るから丸くて優しいんだよね。

 

 

10ヶ月の間、いつの間にか自分の体内に現れた

まだよく知らない相手を守って育てる「妊娠」

「くしゃみしただけで破水する可能性あります」

って聞いた時

どれだけギリギリゲームやねん!とか

安定期なんて何も安定してないやん!とか

たくさん心の中で驚いて突っ込んできた。

「キイテナイヨ〜」って突っ込んできた笑

 

 

思った以上に命懸けで

妊娠の喜び/愛おしさ/幸福とともに

途中でどうなるかわからない危険性すらにも

同時に全てに「yes」と言わないといけない状況は

今までの人生のどのシーンよりも

自分という我を手放して委ねないとやってられない。

私の/自分の出来ることなんて

本当の本当に限られているのだと思い知らされる。

もちろんだからこそ神秘的ではあるけれど。

 

 

ジタバタするのやめよう。

ただ、流れに身を任せて委ねよう。yesと言おう。

としか思えなくなる。笑

それは投げやりな放棄ではなく自覚的な降伏。

 

 

降伏と幸福は同じ音。コウフク◎

つまり同じことなんだよね。

建設的かつ自覚的な♡捨・我♡=降伏は

実は幸福そのもの◎

委ねていいし委ねたほうがいい。

「yes」と言ってしまっていい。

そしてこの姿勢こそがビジネスも人生をも

最高に上手く行かせるコツで

「人間を最高に楽しむために人間を半分放棄せよ♡」ということ。

moq3004.hatenablog.com

妊娠/出産を経た女ってこれをわかってるから

一緒にいたら量子レベルで伝染して理解出来る。

 

 

家で仕事をしてると楽しくて目が爛々としちゃう。

目がギラギラとして、肩が内側に入り、

「よっしゃぁあ、やったるで〜!見とけよ〜!」

「何が何でもこの面クリアしたるからなァァ!」

というハイテンションでTVゲームに没頭する感じ。

でも、それだとね行き詰まるし息詰まるんです。

ゲームの難易度は高くなる一方だから

やがて自分の力量という天井が来る。

(そして仕事=TVゲームに没頭している私は決して可愛い女の子♡ではない。ヤンチャな男の子。)

 

 

それと比べて「降伏 is 幸福♡」「捨・我♡」の姿勢は

カラダに一切のチカラが入っていない。

目もカラダもとろんとろん♡でふっにゃふにゃ♡

温泉に浸かった時やS☆Xで果てた後の

自分がゼリーになったような恍惚♡至福。

それがオンナ=女性性の姿勢。

仕事において大事なのは

前者のような気合いよりも

後者のようなリラックスと余裕。

それはスポーツでも歌う時にも同じ◎

 

 

前者が「連続性のある至福/興奮」だとすると

後者は「連続せずそれだけで完結する至福/興奮」

ビジネスも、人生も「連続性」に重きをおき

次、次、を視野にいれるけれど

「連続させる」こと以上に

【完結する至福を重ねる】ということが

頭の外から方法を与えられ

=自分の発想レベル以上のものを選択でき

結果、天井のないビジネスや人生を送ることになる♡

 

 

ビジネス用語で言うなら

アート・サイエンス・クラフトのバランスにおて

感性・理論・具現化力のバランスにおいて

明確な言語での共有や再現性のない

各々の中のアート/感性をいかに自分の中に磨け、

思考を挟まない直観という「美意識」として

育めるかが肝になってくる。

 

 

だからこそ

妊娠/出産を終えた女との他愛ない時間は

手放しをどこかで覚えている人との会話は

緩ませてくれる。

彼女らはどこかでちゃんと覚えている。

「やってらんないよ!」っていう降伏を笑

やるだけやってあとは「yes」と言わざるを得ない

【他者に自分を委ねる勇気】を知っている。

 

 

そんな風にして突然の大友人からの誘いは

最近男に偏りがちだった私に

「オンナの才能を使って自力以上のビジネスをする♡」

そのカラダの使い方を間接的に教えてくれたのでした◎

 

 

陰陽図そのままに

男女問わず、人類全員が持つこの特性を皆で体得しよう♡

優雅にゆるんでゼリービジネスをしよう♡

とろんとろん♡でふっにゃふにゃ♡

f:id:MOQ3004:20190619192419j:image

この世は幻♡

この世はゲーム♡

映画で漫画で小説です◎

書いてるあっちの【私自身】を信じて委ねる信頼。

それこそが「人間を最高に楽しむコツ」

捨・我♡降伏は幸福♡

 

 

みさこ、

習得♡熟練の手管を思い出させてくれてありがとう♡

今度会う時はお互い

「よくぞご無事でご帰還なされた!」と

増えた家族と共に笑えますように♡

f:id:MOQ3004:20190619193414j:image

(臨月歩き過ぎだよ!と笑われた初産婦の私です笑。歩くすいか♡)

f:id:MOQ3004:20190613011936g:plain

私SL3004や、主人ロビンこと武士の音源をはじめ

冨田実沙子の音源もご購入頂けるのが

このピコカードです◎

https://www.moku3004.com/store

CDより高音質♡

場所も取らずにスマート♡

カード型USBなので音楽以外のデータ保存などの用途にもお使いいただけます。

 

 

尚、この先ますます

関西インディーズミュージシャン達の

商業音楽とはまた違う血と想いがより生々しく乗った

言うなれば生産者のわかる野菜のような笑、音楽を

ご紹介していく予定!

時には特別価格でのご提供もあります◎

ARTY PARTYメゾン会員としてぜひご利用ください♡

 

 

豊かな感性はこれからの時代、更に

人生のあらゆる局面:仕事やパートナーシップ等において

新しい発想の源となり私たちに恩恵をもたらしてくれます◎

ARTY PARTYは

 

 

リスナーの皆さんには

【より感性を刺す商業ベースではない生きたままの想いが載った音楽】を

ミュージシャンには

【自分の音、言葉、想いが確かに誰かに化学反応する機会】を

お届けしていきます。

https://www.moku3004.com/store

ぜひ一度サイトのStoreを覗きにいらしてください。

f:id:MOQ3004:20190613131932j:plain

尚、ピコカードの売上の10%は
海洋環境保全や貧困国の女性権限保護活動を行うNGO団体へ寄付させて頂きます

・ピコカード+3曲:¥2000
・ピコカード+5曲:¥2500
・ピコカード+10曲:¥3500
・ピコカード+ALL(全曲):¥5000

https://www.moku3004.com/store