杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

観よう、聴こう、受け取ろうとすらしないくせに文句ばっかの君①何より一番ないのは君のセンスです♡

先日ある方が衝撃的な経験をシェアして下さいました。

彼女は

「神様が私に経験しておけって授けてくれた気がする」

と仰っていて

私は同じ経験をもちろんしたことはないし

周りの人間からも聞いたこともなかった。

でも今回の彼女からのシェアで

「神様から【彼女が】もらった経験という贈り物」を

思わず私も頂戴する流れになったわけです。

 

 

そこではたと確信するのは

いつでもどこにでも種はあるということ。

種はあるのだから花は咲かせ放題だということ。

今回で言うなら

神様が彼女に授けたギフト=経験という種を

彼女が自分の中で花として咲かせ

そして言葉や態度でその花を周囲に見せてくれたことで

彼女の花からまた種がそれぞれに飛び、私の中に飛び

私の中にもまた花が咲いたということ。

 

 

そして私の中に咲いた花は

「私達はいつ何時であっても全てから与えられている。

誰かが贈られた神からのギフトに触れることがあり

自分自身ももちろんギフトを受け取ることがある。

四方八方から絶え間なく降り注ぎ溢れ放題だ。

にも関わらず

ないないない!と騒ぎ立てるのはやはり

受け取ろうという気がない人間が言うこと!

観ようとしない傲慢さで

聴こうとしない浅はかさだわ。」と。

 

 

世界は常に、現実は常に

24時間365日安全設計で

全てを魅せてくれ多くを与えてくれている。

ないないない!!!と

目を閉じ、耳を塞ぎ、騒ぎ立てているのは

何より一番センスがないから◎

観ようとすれば

聴こうとすれば

受け取ろうとすれば

花からでも、太陽からでも、風からでも

いくらでも感じ、受け取ることができる。

それを積極的に受け取ろうとしないのは

自分の裁量でしかない。

f:id:MOQ3004:20190620111503j:image

(花からは受け取れるのにパートナーからは受け取れないなんてあり得ません。自分の姿勢の問題であり外界次第の話ではありません。)

 

 

私達の会社のメニューに対し

「2万は高い!」と言われたことがあります。

私はもちろん提供側としてその言葉を真摯に考え

何故相手がその発言になったのか?を観、

建設的に活かそうとしましたが

正直申し上げると

受け取ろうとすらしない人間の

視野の狭いただの文句レベルの意見は

料理のしようがないんですよ。

2万の価値を自らが積極的に受け取ろうとすらしない態度なんですから。

 

 

耳を塞いだままの人間に声が届きますか?

目を閉じたままの人間に伝えられますか?

箸を持とうとしない人間に食べてもらえますか?

それなのに

ないないない!!

高い高い高い!!

愛も、優しさも、お金も、自信もない!!

大事にされていない!!

いい男がいない!!

ろくな若いやつがいない!!

大した大人がいない!!

休みがない!!会社が糞!!同僚がクズ!!

お金がない!!愛情がない!!って、

 

 

うるせぇな。

愛や、お金や、豊かさがないのではなく

お前にセンスがないんだよ。

 

 

観ようとも、聴こうともしないくせに

ぎゃーぎゃー騒ぎ立てて、喚き散らして

気持ちはわからないでもないけど

それ自分にセンスないだけだから。

 マジで。

 

 

受け取ろうとする気がない。

観ようという姿勢がない。

聴こうという態度もない。

傲慢、高慢、図々しい◎

目を閉じたまま、耳を塞いだまま

騒いでいるのは自分だけです。えぇ。

 

 

「2万が高い!」って言われた時にめっちゃ考えたんです。

なんでその発言になったのか?

どうしてその発想になったのか?

観ようと聴こうとしたんです。

そこではっきりわかったのは

1つは

「受け取る気がない人間にはいくら安値を提示しても無駄」ということ。

もう1つは

「2万の価値はここまで、こんなもん」って

【自分が勝手に線引きしている】ということ。

 

 

どちらも

自分のセンスの問題です。

仕事にも

夫婦、恋愛関係にもす!べ!て!同じことが言えます。

【世界を認知する自分自身】なんだもの。

 

 

続きます→→→