杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

オーロラ色好きな人いるかな♡好きな色を聴いてマニアックな答えをしてくる人が好き。

自分のことをわかっている気がするから。

ちなみに今まで好きな色を聴いて

「えっ?えっ?なんて?!」って何度も聞き返した

1番マニアックな色は

今一緒にミュージックビデオを創っている

映像ディレクター:嶋田君の白緑。

f:id:MOQ3004:20190629030705j:image

び、びゃく、びゃくろく、白緑?!笑

白緑てどこで知るの笑?!ってめっちゃ聞いた笑

私は小学生の時の絵の具に入ってた

コバルトグリーンが1番好きだったんだけど

白緑てちょっと似てる気がするなぁ◎

f:id:MOQ3004:20190629030718j:image

(吉岡幸雄さんの日本の色辞典、めっちゃ面白いです♡)

 

ちなみに私が1番好きなのはオーロラ色♡

f:id:MOQ3004:20190629031348j:image

ピンクとブルーがグラデーションになったような♡

そしてその上を細かなシマーが煌めくような♡

f:id:MOQ3004:20190629031436j:image

写真ではわかりにくいんだけど

この帯も光に当たると細かく金糸と銀糸が煌めく♡

f:id:MOQ3004:20190629120037j:image

台湾での結婚式前撮りでチョイスしたこのドレスも

ピンクとブルーのオーガンジーが何層にも重なって

ピンクともブルーとも紫とも違う表情でした♡

オーロラのルブタンと合わせて♡

 

 

私のオーロラ色好きは

ディズニーの「眠れる森の美女」のラストシーンがきっかけ。

妖精がオーロラ姫のドレスを

ピンク→ブルー→ピンク→ブルーと変えるうち

両色がだんだん混ざっていく様が美しくて

1番好きな色になった◎

 

 

それから大きくなるにつれ

ディズニーきっかけ、というのがなんか恥ずかしくて

大人ぶってコバルトグリーンに浮気するんだけど笑

(今はコバルトグリーンも普通に好き♡)

やっぱりオーロラ色の魔法には勝てません♡

f:id:MOQ3004:20190629144237j:image

この上5つ当たりの色が光の反射で変化して

細かなシマーラメが美しい雲母を重ねるイメージ♡

f:id:MOQ3004:20190629144532j:image

エチオピアオパールや真珠の色とも似てるんです♡

f:id:MOQ3004:20190629144701j:image

LVのこのクルーズラインのアルマもオーロラ好きで一目惚れした笑♡

f:id:MOQ3004:20190629144614j:image

あとは金色はお約束ですね!♡!

 

 

好きな色ってその時々の気分や状況によっても変わるけど

面白いのは

変わらず気になる色はやっぱり

アイデンティティそのものとすごく縁深いということ。

私がオーロラから一時浮気していた

好きな色2位のコバルトグリーンは

月星座魚座のカラーらしく私とぴったり一致してるし

オーロラ色=ピンクとブルーのグラデーションに細かなシマーという色も

男と女の彩り

男性性と女性性のベストバランス

について無意識下に憧れていた気がします。

 

 

オーロラ色が1位の人いるかな〜?♡?

眠れる森の美女のラストシーンについて

キャッキャ言える人いたらいいな♡

f:id:MOQ3004:20190622181857j:plain

ちなみにもちろん最新盤「MUSE」のヌードドレスもオーロラ色をイメージしてます♡

これは黄色も混ぜたグラデ♡

考えたら相当好きで集めてるなぁ笑

 

 

今週のお題「わたしの好きな色」