杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

お金がないと騒がない♡その前に味わうべきは自分や世界に持てる夢や願い♡その豊かさをまずは取りこぼさない◎

この前ノートを買いに行ったのが6/17射手座満月◎

それから半月経った蟹座新月の昨日◉

あの日出会った

LVデニム×プチモノグラムのポシェットが忘れられず

病院帰りにわざわざLVに遊びに行って来ました♡

f:id:MOQ3004:20190704011349j:image

(今はポシェットって言わないのかな?笑)

 

 

あああー可愛いーー♡♡♡

可愛い可愛い可愛い可愛い♡♡♡♡

欲しい欲しい欲しい欲しい♡♡♡♡

この鞄20万しないんです。

でもこんなにときめかせてくれるなんて...!

姿形も可愛い上に値段も可愛いなんて....!

f:id:MOQ3004:20190704011524j:image

(8ヶ月妊婦腹×ミニーTの迫力×LV笑)

 

 

一緒に帰りたーい!

てゆか私7月誕生日だし!

出産頑張るから!

それに今日蟹座新月皆既日食だから!←

買って帰っていい?!♡!!

買って帰っていい?!♡!!

いや、買って帰るね?!♡!!

 

 

ってロビンにLINEしそうになったけどしなかった。

 

 

欲しい鞄くらい、

買いたい時にさらっと買える自分になりたい!

そんなことずっと思って来たことなのにな〜

悔しいなぁ〜悔しい〜と思いながら帰路につく。

 

 

「あーあ。あんなに可愛いのに...

どうして私買えなかった...いや買わなかったんだろ。

欲しいものがたくさんあるなぁ..

困ったなぁ....」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「欲しいものがたくさんあるなぁ..  困ったなぁ....」

 

 

 

 

 

困った...?

困った、って言った今。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、なんで

「欲しいものがたくさんあったら困るんだろう」?

 

 

 

 

 

 

 

欲しいもの=困るって思ってるってことだよね?

 

 

 

 

 

 

確かに今欲しいものだらけなんです。

ぐるぐるちゃんを迎える準備も

新居準備も

MV制作、プロダクト制作も

お金を使いたい先がたくさんある。

それなのにLVの鞄まで欲しくなっちゃったら

そりゃ困るよね。困る?困るか?!

 

 

 

 

 

なんで

支払う先が

多かったら

困るんだろう?!

 

 

 

 

 

 

ああ、あれか?

今の手持ちやこれからの目処では足りないから

支払い先が多かったら

限られたお金の中でやりくりしないといけなくて

優先順位付けられなくて困る、ってこと?

 

 

 

 

いや、そもそもこれ

①これから先の収入について目処が立っている前提

=限られている前提

=臨時収入がない前提

②優先順位付けられなくて困る

=自分で好きなようにしたらいいのに困る?

=誰にも責められない/正解の/ちゃんとした優先順位にしないといけない前提

=自分の希望とズレる

=支払いたくない←

 

 

 

なんかこんな諸々により

支払う先が多い

=困る

=支払いたくありません

=なにも要りません

発言になってるー!!!

 

 

ましてや

欲しいものたくさん♡

=困る

=欲しいものがたくさんあったら困るのでいりません

=欲しいものいりません

発言になってるー!!!

 

 

 

もしかして私って

欲しいな♡って【口では】言いながら

「欲しいものあっても困るから何も要りません。」って

無言で言ってたんじゃ?

 

 

 

何これ、私

また拗れカオスでは?!

 

 

欲しいものがたくさんある

=お金を使わないと「いけない」

にばっかりフォーカスしてた。

どちらかと言うと絶!対!的!に!

欲しいものがたくさんある

=好みのものがたくさんある♡

=ときめくものがたくさんある♡

=私はたくさんのものにときめかせてもらっている♡

=きゃーん、ありがとうありがとうありがとう♡

嬉しいよ〜欲しいものたくさんで嬉しいよぉ〜

眩しいーどこから行こー!?♡キャーキャー♡

なのでは?!?!

 

 

なんで

【お金がなくなる】ことばっか気になって

(しかもまだ買うとも決めてないのに!!)

【こんなにときめき♡わくわくさせてもらってること】はスルーなの私???

 

 

 

 

yes,これこそ貧しさ!

ないものばっか観いだす。

素敵なことよりヤなことばっか観る!

もらってるもの/与えられていることより

ないもの/無くなる怖さ/失う怖さばっか観て

ギャースカギャースカ言って

しまいには「欲しいものたくさんあって困る」

とか言い出す!!

素直じゃなくて嘘つきの大誤魔化し!

ばか!私のばか!

 

 

 

本当にお門違いでした。超反省。

こんなにこんなにときめかせてくれてるのに!♡!

こんなにこんなにドキドキさせてくれてるのに!♡!

そこをしっかり味わう以前に頭がすぐ

欲しがったらお金なくなる!

欲しがったらダメ!

困るの!そんなに可愛かったら困るの!

買いたくなるでしょう!

欲しくなるでしょう!

お金使わないといけないでしょう!

だから私の世界に出てこないで下さい!

ってやってた。

 

 

 

 

(^◇^)<  カオス♡

 

 

 

 

ホンマ早々に気付いてよかった!

グッジョブ俺☆

f:id:MOQ3004:20190704221601j:image

(眩しい....!♡お財布も一緒に欲しい!♡!)

 

 

欲しいくせに「いらない」って言うとかあれみたい。

好きなのに友達関係を壊したくないから

告白できない中学生みたい。笑

それを「切ないわ...」ってナルシスト決めこんで

ドラマチック万歳〜な自分でいいのか

「いや、関係壊したくないけど欲しい!付き合いたい!」って願いや希望に素直になるのか

それはもうそれぞれの好みなんだけど

 

 

 

とりあえず私、LV相手にはナルシスト決め込んで

「欲しいけど欲しいって言えない....」

「素直になれない...」とかいらんわ笑

普通にポシェットもポシェット用のちっちゃい財布も欲しいわ!

 

 

素直に手を伸ばそう。

素直に手は伸ばそう。

嘘つきはんたーい!

 

 

<今までの私についての考察まとめ>

①欲しいものだらけで困る

=欲しいもの要らない

=何も要らない

②欲しいもの

=私を困らせるもの

=要らないもの

 

 

でも観たい世界は

豊かで嬉しくてときめき一杯の世界だから

欲しいものがたくさん♡

やりたいこともたくさん♡

=まず第一にそうやって自分が感じられること

自分が望めること

自分が自分を諦めないで手を伸ばせる豊かさこそに感謝します♡

 

 

何が欲しいかもわからず

何がしたいかもわからず

欲しいと言う前に諦めて手を伸ばさない人もいる中

自分は欲しいと思える眩しいものに出会え

それを求めることでまた

新たな世界を見れることに感謝します♡

そこをまず受け取ります♡

話はそれから♪♪♪

f:id:MOQ3004:20190704235633j:image

ホンマに可愛い♡出会えてよかった♡

そしてたくさんの大事なことを教えてくれて

ありがとうLVポシェット♡

f:id:MOQ3004:20190704235907j:image

(もっかい載せとこ♡笑)

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400
歌姫 - Single

歌姫 - Single

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250