杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

まず税金の定義を変えてくれ◇お金ってなぁに?税金ってなぁに?

note.mu

夫:ロビンのブログがブレイクしてます笑

初回記事から「年収の話をしようぜ」と決して

「いや、だからこれ、息抜きにちょっと一杯、くらいの感じで読めねぇだろw」

と嫁すら突っ込まずにいられない

確実にみぞおち決め込んでくる彼のブログ。

5記事目にて税金の話大展開です。

もうブレイク越えてスパークしてます。

 

 

基本的に彼のブログ記事内容は

我が家の食卓での話題でもあるので

ほとんどが2人共通の認識の話なのですが

今回の税金話については食卓でまだ話題に上ったことがなかったので

私もまぁまぁなボディブローを受けました。

と、同時に

「ちょっと朝まで生討論出てきたら?」と

自分のパートナーながら本気で思いました笑

f:id:MOQ3004:20190709231015j:image

小難しい言葉を並べているわけでもなく

感情的な幻ベースに嘆いているわけでもなく

わかりやすいし

こういう人がTV出てたら

私普通にファンになると思う。

パートナーという引け目を無しにしても普通に

「ちょっと先導切っておいでよ」と感じます。

 

 

記事中の「Wealh is Health」とは私も過去記事で書いたことがありますが

本当にこの頭に切り替わるだけでお金観変わります。

なのでぜひここだけでも

「お金スイッチ」を切り替えるのに役立ててほしい。

お金は

使い方が変わったら、見える世界が変わりますし

使い方がわかったら、稼ぎ方も変わります。

そして巡り巡って

金銭状態/金銭感覚がどんどん研ぎ澄まされます◎

moq3004.hatenablog.com

お金は基本的にとても優しい存在です♡

 

 

というわけで、お金観変えたい方や

税金トークにご興味ある方は

ぜひロビン記事をご一読くださいませ♡

note.mu

そしてぜひ色んな人と意見をシェアして

日本全国のみんなで今一度

「で、お金ってなんだろね?」@オンライン討論会でもできたら楽しいですね♡

歌姫

歌姫

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 最後にそんな本人の歌を載せておきます笑

1つだけある彼のブログ内の有料コンテンツ、

彼のプロフ内容のネタバレになるんですが

実は

メジャーデビュー寸前4回という実力の持ち主。

SLより正統派です(爆笑

Abjet

Abjet

  • provided courtesy of iTunes

 あえての対比でAbjet貼っておくNe!♡笑