杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

表現とはひたすらに自分の中の光の追求である♡①〜SL3004初MV完成〜

f:id:MOQ3004:20190722153207p:image

SL3004として初のMVが出来ました!!!♡!!!

めっちゃ嬉しい!

めっちゃ嬉しい!

めっちゃ嬉しい!

めっちゃ嬉しい!

f:id:MOQ3004:20190722153343p:image

(カタカムナ♡♡願いと想いを込めました!♡観てくれた人の奥底の奥底まで染み渡れ♡♡)

 

 

めっちゃ嬉しいー!!!!!!!!!

f:id:MOQ3004:20190722154242p:image

ずーっとMV作りたいって思ってて

ふと思い立って昔対バンした音動の鳥山社長に連絡。

そして繋がったご縁。

ディレクター達との初対面は去年の8月だから

なんと1年越し!!(驚

f:id:MOQ3004:20190722153611j:image

いきなりの再会にMVの相談でお邪魔したら

既にディレクターによるアートボードが用意されてて

あれよあれよと言う間に「やる」って話に...!

f:id:MOQ3004:20190722153726j:image

(昔対バンした音動の鳥山社長。数年ぶりなのにも関わらず猛アタックしていきなり会いに行った。彼に「杢さんはパワー系」って言われて、自覚なかったけど彼からしたらそうやなって思う笑)

 

 

覚悟も決意も踏ん切りも当時はついてなくて

右も左もわからないまま進めてきた。

でも最高のパートナーとやれて

作品作りはもちろん

一回一回のmtgも毎回とっても楽しかった。

f:id:MOQ3004:20190722154146j:image

(今回のパートナーは嶋田真己ディレクター。クリエイターというよりアーティスト♡)
f:id:MOQ3004:20190722154140p:image

(彼はこっちの提案に基本yesなのに提案以上のものを毎回出してきてくれて、しかもそれがこっちのリクエストを外していなくて本当にお世話になった♡毎回会って話すのが楽しかった♡ありがとう😊)

 

 

出来上がりを一言で言うならば

原曲が数千倍かっこよく聴こえる仕上がりになっております!!!!!!!!!!

f:id:MOQ3004:20190722155322p:image

それってすごいことだと思う。

曲を売るための映像作品が

「プロモーションビデオ」

音楽の世界観に沿って作られた映像作品が

「ミュージックビデオ」

と言うならば

今回の映像作品はむしろ映像が主役と言っていいくらい

ショートフィルム的なクオリティになってる。

 

 

音楽のための映像ではなく

音楽の映像でもなく

音楽「と」映像。

両方が主役。両方が作品。

作品×作品。

【永遠に作用しあい拡大し続けられる関係性の映像】

を作ってくれた。

ホンマにめっちゃ嬉しい。

f:id:MOQ3004:20190722155839p:image

一切の妥協をしなかったし

ついて来てくれた嶋田Dにも

1年もかけさせてくれた音動にも感謝しかない。

本当にありがとう。

 

 

「SLってMVありそうなのに1本も作ってないの?!」

ってずーっと言われてた。

私も作りたかった。

でも頭に視えている世界を

どうやったら具現化できるのかわからなかったし

「絶対お金かかる...」と思ってたし笑、

妥協して作るくらいなら作りたくなかった。

中途半端なものを出すくらいなら出したくなかった。

 

 

その私が今回こんなに胸を張れる理由は

表現の楽しさや神秘みたいなものを再確認したし

コミュニケーションという現実的スキルも上手になって

本当にいい仕事をさせてもらったと思ってるから。

 

 

マジで1寸の/1ミクロンの妥協もないよ。

no noise. 真っ白。純白です。

自分でも映像制作をかじってた分

それこそ0.1秒単位でのズレや

全編通しての違和感ってすぐ掴める。

それを全部根こそぎ取り除いた!

胸を張って純白です。

f:id:MOQ3004:20190528173416j:plain

(2人して煮詰まったら画集みて現実逃避したりしたな笑。嶋田Dとはbebe生まれて落ち着いたら美術館巡りとかしたい)

f:id:MOQ3004:20190419171833j:plain

(妊娠してからが1番活動的に仕事したと思う。とっても幸せだった。仕事してて幸せって最高だよね。)


今回MVになったのは

私が本格的にインストの作曲も活動の一環として始めようと

その覚悟と決意表明にもした曲「守り人の蛙、自由の蓮」

音で1番最初に繋がった大切なファミリーに書いた曲。

f:id:MOQ3004:20190722164225j:image

f:id:MOQ3004:20190722164235j:image

f:id:MOQ3004:20190722160641p:image

【鑑賞者それぞれが感じたことこそが宝】

だと思うので

私の曲に対する想いは続きに書きますね◎

その前にまずは先にyoutube見てね!♡!

 

 

尚販売はこのMVリリース記念ver.ピコカードと共にスタートします!

既にメゾンメンバーのファミリーには早めにLINE@で案内送りますね♡


守り人の蛙、自由の蓮/SL3004 from 超躁鬱

は〜〜!嬉しい!嬉しい!嬉しい!嬉しい!嬉しい!

周りの人にもきっとたくさん見せてね!

きっとみんなで見てみてね!!

感じることがあるはずだよ!♡!

何も感じないことなんてあり得ないよ!♡!

「この色綺麗ね....」

「この動物の目ってなんだか....」

「あぁ、この世界は....」

 

 

自分が考えていることとか

自分が感じていたこととか

自分にしか視えない世界に

絶対!アクセス出来ます!

その

【自分という奥底であり俯瞰の世界に触れること】

それこそが宝なんだ。

その旅こそが宝なんだ。

 

 

あなたの感性が

あなただけの世界へ連れて行ってくれるから。

ちゃんと覗いてみて。

そこからまた宝が繋がるから。

全て在る世界にアクセス出来るから。

インスピレーション降りてくるから!♡!

それが音楽で、それが表現だから!♡!

 

 

自分だけの世界へ

自分だけしか知らない世界へ

現実を生きるには忘れていたけれど

でも確かに既に【自分達が識っている世界】へ♡

感性の刺激は人生全てに影響してくれる

豊かさへのスイッチを入れてくれる至福の時間です♡

 

 

あなただけの世界への至福の旅へ

どうぞ楽しんで行ってらっしゃいませ!♡
守り人の蛙、自由の蓮/SL3004 from 超躁鬱

 

 

 

②へ続きます→→→

 

 

PS:本編のどこかに私が出てくるよ♡そんなちょっとした遊び心も込めました♡是非探してね♪