杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

2つめのお誕生日は時間を外した日♡自分を知るだけで世界がひっくり返ることもある(驚

何から書いたらいいのかわからないくらい

昨日私は別人になって、私の人生はひっくり返った。

人生って本当に一瞬でひっくり返るんだなって

感動すら覚えています。

 

 

昨日:7/25深夜にねコンビニ行ったんです。←

妊婦だけど!深夜だけど!

どーしても!甘いものが食べたくて。

でね、帰ってきて

妊娠前には絶対食べなかったコンビニスイーツを

幸せだなぁ〜♡嬉しいなぁ〜♡と思って完食した2:30頃

私自分が【罪悪感を感じてること】を捕まえたんです。

 

 

「あ、私罪悪感感じてる....」

観察して聴いてみると

「私一人のカラダじゃないのにこんな時間にコンビニスイーツ食べて...ぐるぐるちゃんに悪影響だったんじゃない?どうするのぐるぐるちゃんになんかあったら?」

ってことだったんだけど、

「いやいや、そんなん最初っからわかってたじゃん!」

って自分へツッコミ!なわけで☆

 

 

食べさせられたわけでもなく、

ちゃんと考えた上でそれでも食べたいって

買いに行ったんでしょ?

なんならそれロビンにも言われたじゃん。

「え?!今から?!妊婦なのに!」って言われたじゃん。

それでも行く〜!ってロビンまで連れ出したの

自分の判断じゃん笑

なのに!罪悪感感じてる。後悔してる。

 

 

罪悪感感じてるな〜

後悔してるな〜

なんでやねんな笑笑

 

 

 

 

....

......

.........

 

 

 

 

 

これ私、罪悪感を楽しんでるな?

 

 

 

 

 

罪悪感感じて私は楽しんでるな、と判断し

即ノートへ向かって自分と話し始めたら

出てくる出てくる面倒くさい幻の数々...!笑

①罪悪感が楽しい

②我慢はしない!私は突っ走るの!が楽しい

③私は人とは違うから!が楽しい

④私は我慢なんかしない!going my way!が楽しい

⑤無茶が楽しい

悪趣味な幻ざっくざく☆

 

 

ここで

「ところで無茶ってどういうことなんだろう?」って

調べてみたところ、私の人生がひっくり返りました。

f:id:MOQ3004:20190726185117j:image

無茶

①筋道が立たず道理に合わないこと

②程度が甚だしいこと。度を越していること。

③知識がないこと

 

 

 

 

 

...

.......

 

 

 

 

 

③知識がないこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するにアホ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私アホだったんだ。

すごい衝撃が走った。

例えば、

「無茶するなぁ〜」とか

「さっちゃん無茶しないでよ〜?」とか

って言われても何も感じたことなかったし

何ならどこかで「無茶できる私(ドヤ」って思ってた。

あれですね

「変わってますね」って言われてドヤる感じの。

だからこそ

②の

我慢はしない!私は突っ走るの!が楽しいし

③の

私は人とは違うから!が楽しいし

④の

私は我慢なんかしない!going my way!が楽しい。

 

 

私は人とは違うから一緒にすんな(ドヤ顔

 

 

 

うわーイタタタタタタタ痛すぎる...!

しかも

「私は人とは違うから」を証明したいがために

「無茶」して

そんで「後悔」してるって完全なる一人コント。

しかも

「私は人とは違うから」って他人と一線を引いてる

=他人を馬鹿にしてる、のに

無茶=アホだから

 

 

 

私はアホだからお前らとは違うんだよ!(ドヤ

を、やってたっていうwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いた瞬間にね、

今までの半生で辻褄が合わなかったことが

一気に整合していきました。笑

一瞬でした。笑

頭の中のパズルが

頭の中のオセロが

一気にひっくり返っていく。

相当恥ずかしい事実だし

相当、それこそアホなことやってきてたのに

今回ばかりはあまりに自分の根っこすぎて

絶望するどころか

絶望を通り越して私大笑いしたんですよ。

 

 

 

 

 

ああ!

だからか!

違和感感じてたのはこういう理由か!

思考する前に「私はお前とは違う」という反応が出たり

仲良くしたいのに一線を引いたり

無茶して無理して痛い目に合ってるのに

無茶も無理もNGだと全然感じなくて

また派手に転んでを繰り返してたのはこういう理由か!

色んな色んな色んなことがどんどん繋がっていく!!!

 

 

 

 

あああ!すごい!!私アホやったんや!私知識がないアホな女やったんや!!!私1番嫌いな頭が悪い女やったんや!!すごい!!!大発見!!て笑

 

 

 

 

 

そしてもちろん

 

 

 

 

 

即ヤメで!!!!!!!!!!!!!

笑♡

f:id:MOQ3004:20190726192209j:image

(感動して殴り書いた神様への感謝。いやでもホンマに神様おるんや!って感動した。神様いつもありがとう♡)

 

 

 

私のインスタ見てくれたらわかるんだけど

3日前?くらいからなんか直観?すごくて

「好きな人しか視野にいれたくない」とか

「どうせ私なんて」とか

普段聞こえない声が聞こえてたんですよ。

妊娠中って直観冴えるしそれかな〜?って

祖父の死以来これくらいの不思議体験はザラやから

特に気に留めなかったんだけど

絶対のこの発見の前兆やったんやろなと思う。


f:id:MOQ3004:20190726193728j:image

f:id:MOQ3004:20190726193724j:image

(世紀の大発見くらいの衝撃だからこの予兆投稿もいい思い出♡私ちゃんと自分の感覚拾えるようになってて本当に嬉しい。)

 

 

「好きな人しか視野に入れたくない」

=私はお前らとは違う。一緒にすんな。

「どうせ私なんて」

=私アホだから←笑

無意識とか脳機能ってホンマ面白い笑

 

 

そんな中、友達の投稿で知ったんだけど

7/25ってマヤ暦/13の月の暦

【時間を外した日】と呼ばれているそう。

簡単に言うと

7/24が大晦日で7/26からが新年。

7/25は暦を合わせる調整のために

時間の制約を受けない日とされていて

♡新しい自分になる準備

♡新しく物事を始める準備

に最高に適しているタイミング、とのこと。

マヤ関係は全然詳しくないから初めて知ったけどすっごく嬉しかった。

絶対偶然じゃないなって思ってる。

だってこのタイミングで

「時間を外した日」のことを私は知ったから◎

f:id:MOQ3004:20190726194158j:image

(人生初の黒ワンピを買った日以来の「私また別人になれる!」という確信に溢れています♡外側にくっつけるような何かのスキルを得たわけじゃないのに内面が変わっただけで別人になれるのって本当嬉しい♡まさに超ワープ♡アルクビエレドライブ ♡)

 

 

そしてここから、更に

「時間を外した日」の発見から、更に

私には自分が発しているメッセージや

やろうとしていることが

ちゃんと時代に沿っていることを再確認します♡

 

 

②へ続きます→→→


守り人の蛙、自由の蓮/SL3004 from 超躁鬱

もうちょっとで再生回数100回!嬉しい♡

本編中にちらっと私が出てきます◎

題して【SLからの挑戦状♡】

そんな頭脳ゲーム的要素も盛り込んでるので

耳と目でゆったりとこの世界を旅した後は

目を凝らして凝視して私を探してね♪

f:id:MOQ3004:20190726195036j:image

ウォーリー好きのロビンはムキになって探してくれました♡