杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

踊れなくっちゃ意味がない♡頭が良いってことは踊れるってこと♡

スピや啓発や色んな学びはあれど

自分もそれを重ねる中で痛感するのは

どんなに知識がたくさんあって

どんなに言葉や概念をたくさん得て

様々なブログを読んで「わかる!」ってなっても

ラクル引けても

チャクラやオーラが見えても

自分自身がそのデータを元にして

【踊れるようにならないと意味がない】ということ♡

f:id:MOQ3004:20190917154856j:image

体得

体感

腑に落ちる

自分のものにする

自分の感覚にする

自分の人生に活かす

そんな全てを包括して私は

【踊れる】だなと最近思います◎

 

 

宇宙の真理は答えられるし

人間の脳機能の落とし穴についても知ってる。

潜在意識がどーのこーのや

インナーチャイルドがなんたらかんたらも知ってる。

ただそれを肝心の自分が使い熟せないうちは

そう、まるで

 

 

ダンスの振り付けを教えてもらって

「その通りに動けるようにはなったけど自分自身の踊りではない」

と言ったニュアンス。

それは踊っているんじゃない。

振り付けを覚えた、というレベル1か

せいぜい

振り付けを再現できるようになったというレベル2。

 

 

自分のバイブスと重なって

自分の呼吸と重なって

自分の人生と重なって

使い熟せる自分の感覚となって初めて【踊れる】なんだ。

 

 

耳心地ばかりが良い、取ってつけただけのような

耳タコな「綺麗な言葉」では表現出来ても

肝心の自分はイマイチパッとしないような人達は

(私は彼らをふわスピと呼ぶけど)

振り付けを「知っている」だけで

踊れているわけではないのだと確信する。

 

 

「踊るんだよ、音楽の続く限り!」

自分のリズムを聴き

自分のリズムと重なる着地点を創り上げる。

【振り付けを完全再現できている】人はいても

本当の意味で【踊れている】人はどれだけいるだろう?

私の話を聞いて「わかる!」って思ってくれても

「そうだよね!」と言ってくれても

本人が【踊ろう】としなければ

その人は絶対に踊れるようにならない。

「踊るんだよ、音楽の続く限り!」

f:id:MOQ3004:20190917155135j:image

私は踊れるようにもう何年も毎日ずっと練習してる。

現実に織り込まれた伏線やヒントを見極め

自己の何と繋がるのか探しに潜り

仮説を立てては検証してる、し続けてる。(楽しいから)

踊れるようになったこともあるし

まだ上手くバイブスが合わないこともある。

ただ

「振り付けを完全再現するだけの人生」は

もう選びようがないことだけは確か。、

同じような学びをしていてもこの、

【踊る】ことにトライしていない人が多いことも確か。

 

 

踊ろう、音楽の続く限り♡

振り付けを完全再現するのではなくて

自分の呼吸と合わせて内なるリズムと溶け合わせよう♡

そのカラダの使い方のコツはお金やSEXとも繋がる。

シンガーならば歌うこととも繋がる。

 

 

言葉や概念を溶かして喰らうんだ。

真の意味で【頭が良い】って言うのは

「自身を踊れている」ってこと!

知識量ばかり豊富でも

情報量ばかり莫大でも

難しい言葉を並べられても

踊れなくっちゃ意味がない♡

頭が良いってことは

【頭でインプットした情報を正確に肉体のパーツに落とし込み切れる】ということだ♡