杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

今の自分は彼に胸を張れるだろうか

bebeもといKKが生まれてからよく自問するのは

「今の私は彼に胸が張れるだろうか」ということ。

f:id:MOQ3004:20191226121507j:image

(生まれてから半月頃のKK。ちっちゃ!)

 

 

見たことないくらい小さな顔で

見たことないくらい小さな体で生まれてきて

ただ生きようとする彼に

私は胸を張れるだろうか。

真っ直ぐ見上げてくるその目を

私も真っ直ぐ見つめ返せるだろうか。

 

 

ふと思いついたことについて

「めんどくさい」

「まあいいか」と

なかったことにしようとしたり

先延ばしにしようとしたりしていないか。

私にとっては

自分への不誠実は彼への不誠実。

自分への誤魔化しは彼への誤魔化し。

自分への嘘は彼への嘘。

「私は真っ直ぐ彼に胸を張れる?」と自問する日々です。

f:id:MOQ3004:20191226122006j:image

死ぬほど月並みな言葉だけど

この寝顔に何の後ろめたさも感じないか?

私は今、私は今日、

自分に誠実だっただろうか。

自分に正直だっただろうか。

パワープレイ的に走るだけではなく

しなやかにたわみ、柔らかに踊れる自分だったろうか。

それを問いながら

勇気とパワーをもらいながら紡ぐ日々です。

今まで以上に

「ただ真っ直ぐ偽りなく己である」ことを意識させられます。

言うは易し行うは難しの精神鍛錬。

KKが生まれてからは本当に

目の前の小さな現実に雁字搦めになり

一杯一杯になってヒステリックにもなったけど

ふと現実から離れ

現実だと思っていた幻から離れることを思い出してきました。

f:id:MOQ3004:20191226135809j:image

自責はeasy。

それ以上に私が考える範疇ではあれど

「彼のために自分を整える」努力。

「自分に誠実である努力」に努めている子育てです。

f:id:MOQ3004:20191226141417j:image

私もKKに育てられてるなぁ。

彼のお誕生日は私のお誕生日でもあります◎

2019年が終わるそろそろ、私は母親3ヶ月です。

f:id:MOQ3004:20191226141919j:image

(辛かった日に見つめては自分を慰めていたルーンのタトゥー。意味は「十分よくやっている」入れといて良かったと何度も思いました◎)

 

 

2019年なるべくやり残しなく終わらせたいな◎