杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

私はわかってもらえない。理解してもらえない。だけど最初っからそれでよかった♡蟹座新月◉原点回帰に再得する「我は我なりと捨我」の2目線②

続き②です♡ 

moq3004.hatenablog.com

他人には決して捉えられないレベルで

自分だけの目でしっかりと世界を捕まえ

それを切り取って

愛や願いを込めてカタチに現してくれる。

それが仕事であるアーティストの世界の捉え方は

普通の人達のそれとは随分差異があって当然。

 

 

最初からこの特異な視点は

最初からこの特異な感覚は

わかってもらえなくて

理解してもらえなくて

自分自身でもうまく言葉にできなくて

それこそ作品に溢れさせるしかなかった

この私達の声にならない声とは

アーティストがアーティストであるために与えられた

才能でしかなかったのだ♡♡♡

f:id:MOQ3004:20190704180007j:image

(自分の言葉で自覚し表現し使い熟せるようになるまではそりゃ「超躁鬱」になりもするさ♡笑)

 

 

なーんだ!!!

私、最初っから

わかってもらえなくて、理解してもらえなくて

それが普通だったんだ。

なんならそれが激しければ激しいほどに

ある意味では

「他の人と違う観察眼を持って世界を切り取ることができる」という何よりの証拠とも言える。

 

 

もちろんだからといって

伝えることや共有したいという気持ちを

放棄するわけではないし

その特異性が故に生じる摩擦に開き直り

胡座をかくのも好みではないけれど

アーティストという人種の仕事は

アーティストであるという才能とは

まず第1に

【己や己の世界を純度高く捉え現し、鑑賞者に新世界を見せること】であり

わかってもらえないことに捉われるより

理解してもらえないことを嘆くより

それらを欲するよりもまず着手すべき

私達の、アーティストという仕事だ◎

 

 

この特異性こそが

「多くの人にとって頭の外側の世界」である

・新しい美や感動

・未知への憧れや知識欲

・衝動や生命力

を鑑賞者の中に生むことができる。

そして同時に

「頭の外の世界」とは「己の内側の世界」でもある。

 

 

新世界であり源世界。

外に遠く見える眩しい世界は

外に輝く知らない未知の世界は

己の中にずっと存在していた源の世界。

どこかでワカッテいた己の中のシッテいる世界。

 

 

声にも言葉にも出来ず

溢れて止めることも出来ない感性で世界を捉え

外側に現した作品を通して

全ての人の内側に存在する

【大きな源である感覚の世界】で出会い直せた時にこそ

アーティストは多くの人達と初めてわかりあえて

ありがとうと涙しあえるのだろう。

 

 

蟹座新月皆既日食

キーワードは「原点回帰」「己を突き抜けさせる」

私に贈られた気付きとは

【アーティストだもの。

わかってもらえなくても不思議ではない♡

わかってもらえない時まずは

わかりやすく研磨するより己の純度を引き上げよ♡

不思議ちゃん、宇宙人、なんでも結構♡

僕らには僕らに見え聴こえている世界がある。

それを作品に起こして作品の内側で出会い直すのだ♡

それがアーティストがアーティストである所以

私が私である所以である♡】でした。

 

 

最後に◎

参加しているビジネスサロンで教えてもらったこれ♡

ぜひ聞いてみて下さい。

これ聞いたらね

作品を通し内側で出会い直す、こと。

音楽を通し内側で出会い直す、こと。

違う人間同士が持つ同じ内側の世界で出会い直すこと

が、体感として理解できます。

私めっちゃ泣いた!

ロビンに見せたらロビンも泣いてた。

みんなどこかではちゃんとワカッテルんだよね。


被災地に届け!~佐渡裕 一万人の第九

「我は我なり」の純度を高めたら

「我」はいなくなるんです。

「我は全ての人、いや全ての存在であった」と

体でわかります。

【我は全ての生命であった】と思い出せます。

 

 

私が最近よく言う「捨♡我」です。

脳を捨て、思考を捨て、人間を捨て、我を捨てる。

ただ「一種類のイキモノ」として

ただ「1つの大きな生命」として

【生きよう。ありがとう。愛している】という

なんでか理由もわからない、

だけれど何より確信の持てる

生命という衝動

存在しているという感謝

です。

===============

その不思議な力は時流が過酷にも

引き裂いていたものを再び結びあわせる。

 

そのやさしい翼に抱かれれば

すべての者は兄弟になる。

===============

友人にとって真の友人となるという快挙を成し遂げた者

心通いあう伴侶を得ることの出来た者は

その喜びの声を合わせよう!

 

そう、この世界中でただ一人でも

自分の魂と言える者があるなら、声を合わせよ!

ついにそれができない者は

涙しながらひっそりとこの仲間の輪を去るのだ!

===============

万人よ、抱きあえ!

この口づけを全世界に捧げよう!

全世界に!

全世界に!

 

歓喜よ!それはきらめく神の後光

きらめく神の後光   美しい楽園の乙女だ

歓喜よ!それはきらめく神の後光

===============

私は私。我は我。

我は全ての存在でありただ1つの生命。

それを悟った時に我=神であることも思い出す。

それは「私は神さまよドヤ」ではなく

この肉体の私は陰陽図で言う片方の私であり

本来の我とはあちら側の私であるという確信。

f:id:MOQ3004:20190702163927j:plain

あっちの私達として出会い直そう。

あっちの源の私達として作品の中で出会い直そうと

それを求め為せるのが私にとってのアーティストであり

アーティストとは芸術家という職業ではなく

生きる姿勢のことです♡

 

 

私にとってアーティストとは芸術家という職業ではなく生きる姿勢のことです♡

 

 

パン屋という職業を通し

サラリーマンという職業を通し

社長という職業を通し

専業主婦という職業を通し

アーティストとして生きよう!♡!

それは純度の高い己として生きるということです♡

ミュージシャンでも

芸術家でも

アーティストでない人は多くいる。

自問せず、凝視められない人は多くいる。

私はアーティストと生きたい。

嘘つきはいらない、誤魔化す人もいらない♡

f:id:MOQ3004:20190704184931j:image

SL3004として/ARTY PARTY代表として

私はそういう人と多く出会いたいし関わりたいし

共に生きていきたい♡

 ありきたりなのは嫌。

自分が一番わくわくする音楽を、言葉を、姿を紡いでいたい!

それは私という命そのものである♡

そしてそれを追い求めるのはきっと皆の中に存在している衝動である♡

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400

 溢れる自分を明確に自覚的に捕まえられるまでは

脳の中で、思考の中で

言葉に落とし込んで理解できるまでは

己のことはワカッテイルしシッテイルけれど

持て余して悶々とするだろう。

超躁鬱!なんて言っていたあの頃の私のように笑

歌姫 - Single

歌姫 - Single

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250

 パートナーである彼は

人間離れした感性の持ち主ではあるけど

嫁の立場からしたらこのブログ①の平原綾香同様

「地球にまだ慣れてない感」は否めない笑

でもだからこそ多くの人より純粋でまっすぐで優しい。

危なっかしいほどに純度が高い。

真っ白が故に一滴の墨で真っ黒になるくらいの白。

歌声にもそれが現れてるよ。

f:id:MOQ3004:20190702153008j:plain

ミュージシャンやクリエイター、

表現者という職業を通して

アーティストとして生きようと決めた人と

たくさん出会えますように♡

ARTY PARTY Official Site