杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

稼ぐ♡そう決めるのは、新しい世界や自分を願うこと。夢を持つこと◎

先日、参加しているオンラインサロンで

キンコン西野さんの最近のブログを拝見しました。

それがすごーーーーーーッ!!っく!!!

わかりやすくて

ミュージシャンにも読んで欲しい!って思ったからシェアします◎

ameblo.jp

====以下抜粋====

たとえば、この星に僕と君しかいないとする。

僕は「1万円」を持っていて君は1円も持っていない。

この段階ではこの星の富は「1万円」だ。

そしてある日。

「1万円」が欲しくなった君は

「1万円分の価値がある洋服」を作る。

僕がその洋服を「1万円」で買う。

 

 

すると

君の手元には「1万円」が入り

僕の手元には「1万円分の価値がある洋服」が入る。

こうして君が「1万円」を稼いでくれたおかげで

この星の富は「2万円」に増えこの星は豊かになった。

============

例えば色んな理由、

自信がないとか

相場という常識に翻弄されて自分を安売りして

お金をちゃんと頂かないミュージシャンが一体何をしているかって言うと

もしくは

音楽を続けるために「稼ごうとしない」アーティストが

「稼ぐという意識や行動を放棄した」アーティストが

つまり何をやっているかって言うと

【地球上に富を作り出していない】

ということになります◎

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

安売りしすぎる人は作品が持つパワーの有無に関わらず

パワーに見合った「富」を宣言しないことで

【地球上に富を作り出していない】

お金のことをちゃんと考えないで活動する人は

稼ぐということを願わず、放棄している人は

【富を求めていないからやはり富を作り出していない】

moq3004.hatenablog.com

 私ね↑この記事↑でも書いたんですけど

====以下抜粋====

お金とは何か、や

稼ぐとは何か、や

仕事とは何か、を見つめ出してからね

お金儲けを本気で考えない人って

「結局一番、自分のことしか考えていない人代表」

じゃないのかなって感じ始めてるんです。

==========

ますますこう思うんです。

稼ぐって決めるのは西野さんの話で言うなら

【この星に富を作り出そうって願える】ってことです。

他の収入の有無に関わらず

お金より誰かに元気をあげたくて作った音楽であっても

結局「お金と交換してくれたら嬉しいよ」と

【それを願うこと/視野に入れること/放棄しないこと】は

色んなことの循環を拡大させるじゃないですか。

その意識を持つかどうかが肝で

願えるかどうかが鍵。

それは願いなんです。

 

 

よりよい地球やそれこそ

よりよい音楽を生み出すための願い。

その願いを持たないミュージシャンの音楽聴きたいですか?

めっちゃ胸張って

「俺!1万円する歌歌います!」って言われたほうが

聴く気になりませんか?

その歌が本当に1万円するかどうか

1万円払えるかどうかは

もちろん受け手それぞれですが

私は1万円を願わないミュージシャンよりも好感が持てます。

 

 

「1万円欲しい!」と願った時に

「¥300くらいの音楽だけど1万円欲しいから1万円で売ってやれー」ではアンバランスです。

そもそもそれは

エネルギー的に不釣り合いなので売れるはずがありません。

表面的な紙幣欲しさの金額釣り上げは

逆にその分エネルギーを奪われます。

ただ本人が

「1万円欲しい!」から

「1万円の音楽作ろう!」って言うのは

「願いを叶えようとする姿勢」であり

自分が自分の願いを叶えようとする

自分自身への【愛】です。

 

 

その愛を持たない

自分への愛を持たない(そして疑問も持たない)

稼ごうとしないミュージシャン/アーティストは

地球上に富/豊かさを生み出すことを放棄していると言え

願いを持たないミュージシャンです。

そんなミュージシャンから音楽買おうと思いますか?

そこに夢、ありそうですか?

 

 

私をリアルで知る人は耳タコな話ですが

私はずーーーーーーっっっ!と

・なんでCDは1万円だったらダメなんだろう?

・なんでそれが存在しないんだろう?

・なんでインディーズライブの相場は¥3000とかなんだろう?

・なんでインディーズで¥5000ライブはないんだろう?

などなどなど本当にたくさん疑問に思って来ました。

f:id:MOQ3004:20190526012012j:image

私の2nd ベストアルバム「超躁鬱」は

「なんでインディーズミュージシャンは大体10曲入りCDを¥1000〜¥2000で売るんだろう?メジャーが¥3000だから謙遜してるのかな?インディーズミュージシャンが¥3000で売ったら売れないのかな?」

っていう自分の疑問を確かめるために

当時、周りには誰もいなかったけど

自分のアルバムを¥3000にして売り出しました。

(売れないんじゃないかって/馬鹿にされるんじゃないかってめっちゃ怖かったけどね)

だって私の中で

どう考えても¥3000以上の作品だったんです。

曲も歌詞もジャケも

絶対!かっこいい!って思えてたんです。

だから実験しました。

そして完売させました。

f:id:MOQ3004:20190526012517j:image

更には

大好きな関西インディーズ界最高の歌姫:加納未樹と

音楽人生復活2マンライブをした時には

・加納未樹と私の音楽をこの距離で聴くのに私なら¥5000出す

と思ってチケット¥5000で2マンライブをやりました。

この¥5000だって私のなかに信念があったからです。

表面的な高額が欲しー!ではなく

「自分にとって特別なこの人と一緒に

自分にとって特別なライブをするんだ!

¥5000じゃないとおかしい!」っていう

自分の感覚と信念に沿って完売させたんです。

f:id:MOQ3004:20190526114820j:image

(中身作りにもめっちゃこだわった。音源いじりながら歌いながらVJもやった。VJのための素材作りも全部一人でやった。楽しかったけど仲間がいてくれたらもっと助かったな。)

 

 

「稼ごうとしない」って

求めないことです。

欲しないことで

願わないことです。

願いを放棄しているということです。

それはきっと一番貧しいこと。

一番寂しいことです。

 

 

お金を持っていないのは願っていないから。

願っていないのは貧しいから。

貧しいのはお金持っていないから

言葉的にも辻褄が合います。

(私からしたらお金持っていない以上に貧しいと感じるけどね)

 

 

だから私はミュージシャンに

「ね、みんな、やろうよ」って思うし

そのためにサポートできるツールをロビンと作っています。

それが

顧客管理リストであり

シンプルスタートを切れるHP作成であり

ライブプランニングサポートです。

 

 

私は稼ぐぞ!って、

この星に/私達の大きなお家である地球に

1万円/100万円/1000万円と交換しあいっこできる

そんな豊かさを

それくらいの音楽を

それくらいのダンスを

それくらいの作品を

それくらいの商品を

生み出すぞ!って

一緒にまず決めようよって思うんです。

一人じゃ頭打ちになるかもしれない。

でもだからこそのARTY PARTYなんです。

高い意識なんていらないです。

地球とか

家族とか

恋人とか

歌とか

ダンスとか

占いとか

大事な人がいるなら誰だってやれることです。

そして回り回って

「大事なものを大事にしようとできる」

そんな核こそが

「一番意識が高い」のだなと腑に落ちます。

 

 

お金は本当に面白くてね

【曖昧なのに明確な指標】なんです。

スピ界の方は

【物質として存在しているけどスピリチュアルな存在】

と表現されたりします。

追いかけたら他のものも手に入る

めちゃくちゃ不思議な代物なんです。

自分のことしか考えられない間は転ぶんです。

そうなってるんです。

だからこそ

お金を本気で追いかけたら

他人のことも見えるようになるし

愛さえもわかって来ます。

理解/体得せずにいられなくなるんです。

自分のことも見えてきます。

そういう風に出来てるんです。

お金はそういう風に出来ているから

お金持ちの方は

「お金は愛だよ」とか本に書いちゃうんです。

私もずっと「???」だったけど今ならわかります。

本当なんです。

本当に色んなことを見せてくれるんです。

全部話せます。

私たくさんやってきたし

今もずーっとやってるからです。

f:id:MOQ3004:20190526013219j:image

ぐるぐるちゃんがこの秋に地球に来てくれます。

その時、この星にどうぞ

お金がちゃんと欲しいからそんな音楽を作ろう♡

音楽が好きだから音楽を続けられるように

ちゃんとお金を稼げるように

そんな音楽を生み出そう♡

そんな願いと夢を持ったミュージシャンやアーティストが増えてくれていますように。

そしてそれはつまり

私が、私の言葉を届けよう!と

私が自分に夢と願いを持ち、

それを叶えようと出来ていますように。

 

 

◇最後に◇

このブログを読んで疑問に思ったこと

突っ込みたくなったことがあったら

是非私に会いに来て下さい。

(メールやコメントも大歓迎!)

というのも私ですらブログを書きながら

「この1文にはこう感じられる可能性もあって

でもそれはこういうロジックで解消できて...」って

どんどん話は拡がるんです。

本当に言葉だけじゃ1/3も伝わらないんです。

だから会いに来て欲しいし聴いて欲しい。

質問をもらうことは私の答える能力を成長させてくれますしね。

コメント/メール/突っ込み待ってます◎

記事内で書いた完売済の2ndベスト「超躁鬱」もiTunesにて販売しています。

でも私からデータで音源を買ってもらえるなら

絶対ピコカードで買って欲しい!

買ってくれた方には高音質やメゾン会員特典があり、

インディーズミュージシャンの音源紹介やフリープレゼントもしていきます。

また収益の10%を海洋環境保全事業や貧困国の女性の権利を保護する活動をするNGO団体に寄付します。

・インディーズ音楽/隠れたお宝才能に興味がある

・海が好き

・女性の権利を守る活動に自分も参加したい

そんな方は是非!ピコカード(カード型USB)でお買い求め下さい!

SACHIYO MOKU Official Site

f:id:MOQ3004:20190522224000j:plain

楽曲一覧はこちらです♡

Music - SACHIYO MOKU Official Site

SACHIYO MOKU Official Site

f:id:MOQ3004:20190522224022j:plain

稼ぐことに抵抗がなくなって来た方

稼ごうと思えて来た方

自分や世界に願いを持ちたいと思えた方

でもやっぱり何をしたらいいかわからない方

わかってるけどうまく動けない方

是非ARTY PARTYにご一報下さい。

やれることはたくさんあります!

具体的な方法論の提示から

方法論を扱う時の【自分の】カラダの使い方の体得まで!

まずはご相談なんでもどうぞ!

Contact - ARTY PARTY Official Site

ARTY PARTYがご提供できるメニューの一覧はこちら◎

価格は目安なので相談可です!◎

皆さんの想いに均衡の取れる金額を共に探しましょう!

Support - ARTY PARTY Official Site

f:id:MOQ3004:20190526130039j:image

ロビンのNEWリリース「歌姫」@iTunesも絶賛販売中です♡

たくさんのDL本当にありがとうございます!

彼の甘くて優しい、そして少しアンニュイな歌声が

まるで蝋燭のオレンジ色の灯りのようにそっと

皆さんに寄り添ってくれていることと思います。

尚こちらもピコカードでお買い求め頂けます◎

夏からの新生ロビンを作ってくれた

半生ロビンの音源、是非カラダに染み込ませて下さいませ♡

SACHIYO MOKU Official Site