杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

稼ごうとしないミュージシャンは富を生み出さないなんて乱暴!か?◇事実をちゃんと見て!幻に惑わされないで!②

moq3004.hatenablog.com

 この記事の続きです。

他の部分についても答えてまとめますね!

f:id:MOQ3004:20190530140901j:image

①稼ごうとせーへんミュージシャンは地球に何の富も生み出さないなんて乱暴すぎる

→前記事のとおりです◎

富は生み出していません。

【富に変身できる可能性のある価値は生み出しているにも関わらず。】

私は音楽には価値があると信じています。芸術にも。

だから発信して探しています。

価値はあるのに富に変えていない人はいませんか?

変えたいと願う人はいませんか?って。

一緒にやりませんか?って。

f:id:MOQ3004:20190509183529j:plain

f:id:MOQ3004:20190509183533j:plain

f:id:MOQ3004:20190509183457j:plain

f:id:MOQ3004:20190509183500j:plain

②明確な理由なかったら歌ったらあかんか?

→私の世界には

明確な理由がなく歌っているミュージシャンは存在しません。

「やりたいからやってる」

それでさえ私は「明確な理由」として判断するからです。

だから私に

「明確な理由がなかったら歌ったらダメかな?」

と聞くなら

「やりたいならやりたいってだけで明確な理由になると私は思います。」

って答えます。

 

 

そしてここからこそ、この質問に対する本題ですが

記事内で「明確な理由がない奴は歌うな」など、

全くそんな発言は出てきていないにも関わらず

こうコメントしてきたのは何故でしょうか?

もし同じように感じた方がいたなら

一言も、一文字も書いてないのにそう感じたのは何故か?を自問してみて下さい。

書いていないのに

そう感じてしまったならその理由は何故なんでしょう?

幻見てますよ!◎

(だって書いてないからね)

みんなこうやって幻を見てるよって話をしています◎

(→ちなみに最後の最後まで読んでくだされば何故この発言が出てきたのか解けます)

 

 

③自分は稼ぐのを放棄した側のミュージシャンやと思ってるけどそんな奴の音楽聴きたくないか?

→これについては「わかりません」

何故なら私は「頭で音楽を聴いてないから」です。

「こいつ、稼ぐのを放棄してるんや!だっさ!聞かへんとこ」とも思わないし

120歩譲ってもし決めたとしても

やっぱり素敵やったら聴きたくなるやろーし

聴きたくなる日が来るかもしれないし

そんなこといちいち頭で判断してないです。

私は聴きたいと思えば聴き、

興味がないと思えば聴きません。

カラダが反応することなのでわかりません◎ 

 

 

④稼ごうとしていない絵描きの絵なんか買いたくない?

→これについては私は

「えっ!そんなことできないよ!」って答えます。笑

それは「まさか買うわけないわ!」じゃなく

私の中で

1:稼ぐ=意図してお金を得ようとする

2:売ってる=意図してお金を得ようとしている

3:売ってくれないと買えない

からです。笑

私は売ってる時点で「稼ぎたいんだな」と判断します。

「売っている=稼ぎたいんだな」の幻を見ています。

だから私の中では

「稼ごうとしていない絵描きの絵は(売ってないから)買うことができない」です◎

 

 

 

言葉には色々定義があり

それが皆それぞれに違うことは当然です。

みんな同じ広辞苑が脳内に入ってるわけじゃないもんね。

まぁ、入ってても無理です。

広辞苑は言葉で出来てて言葉には限界があるから。

(だから「私の赤があなたの青で私の愛があなたの何だろう? by Brain Fantasy」になりますね。)

みんなそれぞれに違う、それはそれでいいんです。

 

 

その話をしているんじゃなく

「現実をちゃんと見ること」が

「幻が挟まっているせいでちゃんとできない」

ことがあるよって話をしています。

言葉の定義をごちゃごちゃに認識しているからかもしれないし

イメージばかりが膨らんでしまうからかもしれません。

どちらのケースも幻を見ています。

もっと言うなら

「自分に不都合な幻を見ている場合があるよ」って話です。

 

 

自分一人の中でも無意識にやっていて

一人で騒いで

一人で私は、俺は、

動けないー!寂しいー!悲しいー!

ひどいー!傷ついたー!稼げないー!

旦那がひどいー!

愛されてないー!

私は貧乏だー!

だから結婚できないー!

やばいー!

ってやってるケース多いよって話です。

なぜそう感じるのか?って問うことで見えるものがあるよって話です。

見えてるのは幻かもよって話です。

イラッとした時

ザワッとした時

現実がうまくいかない時

「今の自分に不都合と言える幻あります」

っていうサインかもよって話です。

もっと言うと

「これからの成長/拡大していくあなたにはもういらない幻がありますよ」

ってことでもあります。

 

 

それを探し、見つけ、

それについてよくよく検証した後

真っさらな【今の自分の気持ち】で願うことができたら

現実変わるんだよっていう話をしています。

 

 

そしてそれを私は

ミュージシャンに対して発信しています。

稼げるようにでもあるし

楽しく音楽が続けられるようにでもあるし

幸せにライブが出来るようにでもある。

それらを欲していないミュージシャンには話しかけていません。

 

 

 

最後に。

実はこのコメントをくれたミュージシャンに

この記事を書くより前に

どうか伝わるようにと個人的に話をさせてもらったら

最後にこう言われました。

 

 

 

 

「責められているような気がしてた」

 

 

 

 

まあ、そうだろうなって思いました。

彼女の中に何があったのかは私にはわからないけれど

こうして幻である「ナニカ」のせいで

「明確な理由がないと歌ったらダメなの?」って一言も書いていないことが連想されたりします。

そう聞こえたりします。 

自分が一番自分を責めたり、否定したりしてくる。

鞭打ったりしてくるんです。

もっと明確な理由持ってやれよ、とか

ちゃんとやれよ、とか

ださいぞ、とか様々に。

 

 

(私もめっちゃそうでしたし、だからロビンとうまくいかなかったし今だってそんなことザラです。その度にコツコツと自分を見つめ、自分が一番望む願いを探してそれを見るんです。)

 

 

でもね。

勘違いしないで欲しいのは

その幻は自分を守ってくれたものでもあるんです。

その幻が【故に】

楽しかったことも出会えた人もきっといるんです。

それでいいんですよ。別に。

どんな幻を見てても良いんです。

ただ

①これは自分に不都合な幻なのかもしれない、という【自覚】

②私は本当はどんな自分がいいんだろう?という真っさらな気持ちで自分のことを【願える力】

この2つをコントロール出来るようになったら現実変わるよって話をしています。

 

 

こうやって

「責められてると自分は感じていたんだな」と自覚し

それは何故なのか問えたら答えは出てきます。

「何で責められていると感じたのかな?」って聞ければ

答えは出てきます。

自分のことだから内側に全て在るんです。

 

 

問えたら今の自分として

「本当にそうかな?」

「本当にこのままそう信じて生きる?」って更に問えます。

問えたら

「違うかも」

「やだな」って思えるかもしれません。

そう思えたら

本当の願いが見えて

それに沿って行動が変わるかもしれません。

 

 

自分の中にある「自分に課してるナニカ」

「人生をハードモードにしているナニカ」があると

それが幻となって現実を目眩してきます。

そしてそれはまるで現実に見える。

そのせいで見えなくなってしまうものがたくさんある。

一番見えなくしてしまうのが自分の願いです。

真っさらな自分で持てるはずだった自分への願いです。

 

 

「本当の本当はどんな自分がいいんだろう?」って

自分に聞けたらやっぱり答えは出てくるんです。

自分の中にあるんです。

自分のことだから本当はわかってるんです。

 

 

インディーズミュージシャンを紹介するラジオ番組を

8年やってきて

たくさんのミュージシャンを見てきて

「みんな荒削りかもしれんけどあったかいな。」

「想いがあるんやな。すごいな、素敵やな」

ってずっと思ってきたんですよ。

私も歌は歌ってたけど

「みんなの力すごいな」って毎月思わされた。

収録の度に思わされた。

みんなに刺激されていたし勇気ももらってた。

だけどみんなそれぞれにやっぱり壁にぶち当たってた。

みんな価値あるのに富は生み出しきれていなかった。

そこを私は問うてきたんです。

自分も含めて、何故なんだろう?って。

 

 

そして今私が発信していることが

「おい、なんか!幻見てる可能性があるぞ!」であり

ミュージシャンにこそわかってほしい!

自分たちの真っさらな思いや願いを思い出して欲しい!と

発信を始めています。

f:id:MOQ3004:20190530212504j:image

(価値はあるんだよ)

 

 

【願いを思い出す】というカラダの使い方を体得した時

かける音も/歌える歌も格段に変わります。

願いを叶えるってことを体得できた時の歌は

更に説得力が増えて当然です。

そういう人の歌はやっぱり力を持ちます。

私はそういう表現者が増えたらいいなって思うから

ARTY PARTYをやっています。

【芸術家を気取った奴らの集まり】っていう会社です。

f:id:MOQ3004:20190530212640j:image

長文をお読みくださりありがとうございました◎

少しでも、伝わったらいいなぁ。

f:id:MOQ3004:20190530153122j:image

iTunes/Apple Musicにて「SL3004」でご検索ください。音源聴いていただけます◎

↑こういうことを考えている人が作った音楽です。

わがままに何度も何度もしつこく問うて

起き上がり小法師みたいに起き上がって

「お前はただでは起きない女だなー笑」

「あなたは粉々になった自分の中からダイヤを見つける子」

と言われて来た女が書いた音楽です。

ノイズやアンビエントなど

インストもお好きなら「杢3004」をどうぞ◎

ちなみに今の私には

超躁鬱のtr10「耳奥から脳天への糸口」が染み渡ってます....

リラックス.....

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400

f:id:MOQ3004:20190530153120j:image

私達はこういう想いでこういう商品を提案しています。

次はこの商品価格について「高い!」と言われたことについて記事を書きますね◎

ちなみにそのコメントには「ミュージシャンは貧乏」って書いてたんですが私はミュージシャンは貧乏だと思っていません。笑

贅沢な人種♡だと思っています◎

Menu - ARTY PARTY Official Site

歌姫 - Single

歌姫 - Single

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250

自慢の旦那様:武士「歌姫」もどうぞ。

疲れてしまった時。挫けそうになった時。

自分のことを信じたい時。

そんな瞬間の、全てのあなたへ。

iTunes「武士 歌姫」で買えますしApple Musicでも聴けるので是非。

「 歌って。大きな声で。

何でもアリだと汚れてく世界に

響かせて。あなたの想いを

きっと、届くから。

あなたの歌を、声を、もっと。聴かせて。」

私も何度も助けられました。

真っさらな自分の願いを思い出そう◎

歌姫 by 武士