杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

稼ごうとしないミュージシャンは富を生み出さないなんて乱暴!か?◇事実をちゃんと見て!幻に惑わされないで!①

コメントを頂きましたーーー!!

めっちゃありがとうございます◎

すっごく疲れたけど

少しでもみんなに具体例として話せるのは嬉しい。

この記事に↓のようなコメントでした◎

moq3004.hatenablog.com

f:id:MOQ3004:20190529105011j:image

①「稼ごうとしないミュージシャンは地球に何の富も生み出さない」なんて乱暴だ。

これまず皆さんはどう思いますか?

よく、

読んで下さいね。

稼ごうとしないミュージシャンは地球に何の富も生み出さない

どんな感じがしますか?

イラっとする?

コメントを下さった方のように「乱暴だ!」と思われますか?

もう一度西野さんの話&私の絵で振り返ります。

ameblo.jp

(もう一度オリジナルの西野さんの記事も貼っておきますね!)

==================

例えばこの星に僕と君しかいないとする。

僕は【1万円】持っていて君は1円も持っていない。

この段階ではこの星の【】は1万円だ。
f:id:MOQ3004:20190529110200j:image

(1万円はお金。富は1万円。つまり☆お金=富☆)

 

 

そして、ある日。

1万円】が欲しくなった君は

1万円分の価値がある洋服】を作る。

f:id:MOQ3004:20190529110245j:image

(せっせこせっせこ)

f:id:MOQ3004:20190530123010j:image

(※洋服が出来た時点では1万円を目指して価値は生み出されていますがお金とまだ交換されていない、ので正確には1万円かもしれない価値が星に生まれているだけ、とも言えます。)

 

 

僕がその洋服を【1万円】で買う。

すると君の手元には【1万円】が入り

僕の手元には【1万円の価値がある洋服】が入る。

こうして君が【1万円】を稼いでくれたおかげでこの星の【富は2万円】に増え、この星は豊かになった。

f:id:MOQ3004:20190530123249j:image

(洋服=お金が成立したおかげでさっきの☆お金=富☆の式と合わせて洋服=お金=富になりました。)

 

 

1万円はお金で洋服は価値です。

「価値(洋服)はお金と交換されることで」

→「となり星の富が2万になりました」

=価値あるもの(洋服)は【お金との交換】により

】となりました。

 

 

私は書きました。

「稼ごうとしていないミュージシャンは何の富も生み出していない」

これは間違いありません。何故なら

様々に事情はあるでしょうが

【稼ごうとしない=お金との交換を欲しない】のだから

富にはならないんですよ。

 

 

富にはならないんです。

お金交換して初めて【価値になる】んです。

価値は価値のままなんです。

価値は価値のままなんです。

富に姿を変えず、価値のままなんです!!!

 

 

 

もう気付いたよね。

私は「稼ごうとしていないミュージシャンは何の富も生み出していない」と書きました。

そして

だから稼ごう!って思おうよ!って言いました。

もし欲しいって思ってるならちゃんとお金欲そうよ!って言いました。

それはなんでかって、

 

 

音楽は価値だからですよ!

f:id:MOQ3004:20190530121116j:image

どんなスタートでもいいんですけど、

誰かを応援したいな。

誰かを勇気づけたいな。

一緒に楽しみたいな。

こんな音楽かっこいいんじゃないかな。

こんな言葉を音に乗せたら素敵だな。

こういうの面白いな。

あの人に伝えたいな。

力になりたいな。

なんでもいいですよ。

なんでもいいですよ。

生み出した音楽は【価値】なんですよ!!

もう絶対的に【価値】なんですよ!!

「実際にいくらのお金と交換できるか」というのは

「富にする、換金する時の話」!!

それ以前に忘れてはいけないこと】は

こんなんどうかな?って想いが故に

生まれた音楽やアートは

価値があると言っていい】と言うこと。

少なくとも私は

【むしろそこにまず価値を見出します】

その想いが在るからこそ

伝わるからこそ

ド下手なギターでも心打つことがあり

スマートじゃないMCでも涙誘うことがあるんでしょ?

そりゃギター上手いほうがいいよ?

MCもぼそぼそ言うよりスマートなのがいいかもね。

でもどんなに荒削りだったとて

ぐっと来る、ことはあるでしょ?

ぐっと来る、何かがあるときあるでしょ?

それはエネルギーですよ。

そしてそのエネルギーこそが【想い】ですよ。

目に見えないもの、ですよ。

 

 

だから話を戻しますが

私はむしろ

みんなの音楽や言葉に価値はあるのに、絶対に価値はあるのに換金を発言していない/もしくはあなたにとって最適と感じる換金を発言していないことで発信者であるミュージシャンが困窮したら=あなたが倒れたら本末転倒じゃないですか?!って言ってます。

 

 

前の非売品ブログはどうやら

ヒーラーさんとかカウンセラーさんの目にも触れたらしいですがみんな同じです。

価値を生み出してるのに換金してないだけなんだからね。

価値あるんだ、ってことをまず見てほしい。

【他人のもつお金と交換できるかどうかは2nd stepである富と変換する際の話であり価値の有無は関係ない】

価値はある!!!!!

 

 

価値があるのに望む換金を発言していなかったり、また富を生み出そうとしないならばそれは何故ですか?と申し上げております。

 

 

ちなみにロビンが最大限にまとめてくれました。

f:id:MOQ3004:20190530205216j:image

(「さちよが誤解されるのは嫌。俺は俺の言葉で説明できるようになる。」と言ってずっと携帯とにらめっこし、ぶつくさ言いながら棒人間を書いて考えてくれました。嬉しい...)

webで確認できるあらゆる辞書をもとに組み合わせ、

出来るだけミニマムにまとめたものだそうです。

↑を見た後だと更に整理できると思います◎

===================

【一般的な定義をベースにした公式】

①お金を稼ぐ=意図してお金を手に入れる

②富=経済的価値があるもの

=人間の生活を維持、発展させる

(という欲求を満たす)為に必要で、役に立つもの

③お金=富、と言える

 

 

④お金を稼ぐ=意図して富を得る

    富を得る=(意図して)お金を手に入れる

⑤価値

=人間の肉体的もしくは精神的欲求を満たす為に役に立つとみなされるもの

⑥音楽=価値がある(⑤より)

 

 

⑦音楽でお金を稼ぐ

=価値があるもので(意図して)富を得る

⑧音楽でお金を稼いでいない

=価値があるもので(意図して)富を得ていない

 

 

・お金を使う

=お金を等価値のものと交換する

 

 

・お金を音楽に使う

=人間の生活を維持発展させる為に必要なものと

人間の肉体的もしくは精神的欲求を満たす為に役に立つものを交換する

 

 

・音楽にお金を使わない(無料もしくは安く入手する)

=自分の欲求は満たされるが、

人間の生活を維持発展させることにはつながらない

(交換ではない為提供した側は維持すら出来ず衰退する)

f:id:MOQ3004:20190530152820j:plain

(ロビン、わかりやすいまとめを本当にありがとう。)

 


音楽に価値はあるのに

作品に価値はあるのに

商品に価値はあるのに

換金を発言しないのは何故なんだろう?

絶対にお金に変えて欲しくない!という好みだろうか?

お金になったらな〜〜って思ったこと1ミクロンもないことないよね?

安売りしてるな〜って思ったことはどうだろう?

ホンマのホンマにないならいいんです、別に。

稼ぎたくない、お金欲しくない、

むしろいらない!とかならいいんです。

お金嫌いならいいんです。

お金嫌いだし

お金で交換できるものも嫌いならいいんです。

自分の生き方の好みとして絶対的に音楽は換金したくない!

お金いらない!って言うなら別にいいんです。

生き方の好みの違いだから。

そしてそもそもそういう方には発信していません。

私が話しかけているのは「稼ぎたい」と欲しているミュージシャンやアーティストです。

 

 

1ミクロンでも

「そりゃ〜お金になったら嬉しいよ?」とか言うなら

まだまだ出来ることいっぱいあるよ!って言ってます。

だって富に変えられる価値は作り出しているんだから!!

それをまず自覚しよう。

自分たちがまず最初に自分に対して自覚しようと書いています。

「自分は価値を作ってるんだな」と。

「お金と交換されなきゃ価値じゃないよ」じゃなくて

交換されたら富になります!!!

交換される前は価値です!!!

 

 

そしてその中のまず誰でも今すぐ出来る最初の1つが

幻を見ないで!っていう発信ですし

ミュージシャンには方法論だって商品として提案しています。

(ちなみにこの商品価格についても「高い!ミュージシャンは貧乏なのに!」ってコメントを頂いたのでそれも後日で記事にします◎テーマは「ミュージシャンは貧乏か?何故貧乏だと言い切った?貧乏、それも幻」です。ちなみに私はミュージシャンなんて贅沢の極みだと思ってます。笑)

f:id:MOQ3004:20190530132840j:image

次記事で他の部分にも答えてまとめます!→

f:id:MOQ3004:20190530173000j:image

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400

https://music.apple.com/jp/album/01-single/1372514752?uo=4&at=1001lLxE

 そんな私がどんな曲作ってるかっていうとこういう音楽を好んで作っています。

心臓にシンクロする4つ打ち大好き♡

脳内のような/子宮内のような/宇宙のような

アンビエントやノイズ大好き♡

好みが合うなら

私の音楽はきっとあなたにシンクロします♡

私の音はあなたの音だからです◎

 <<他楽曲一覧>>

Music - SACHIYO MOKU Official Site

SACHIYO MOKU Official Site

f:id:MOQ3004:20190530132941j:image

ここでの商品価格に「高い!ミュージシャンは貧乏なんだ!」ってコメントがつきました。

ちゃんと後日記事にしますね。

ただここのページもよく見て頂けたならちゃんと私の葛藤が見て頂けます。笑

目を皿にしてご覧ください◎

Menu - ARTY PARTY Official Site◇ 

歌姫 - Single

歌姫 - Single

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250

 実はコメントの続きに「SLも武士も音楽やってないくせに!」みたいなこと書かれたんですが、武士は先日音源リリースさせて頂いてます。

私ももうすぐMVが仕上がります。

(めっちゃかっこよくて涙出たよ!かっこよかったらホンマに涙出るんですね。SLファミリーは楽しみにしててね!私を支えてくれた大事な人に書いた曲のMVです!♡)

「音楽やる」ってことにどんな幻を見ていますか?

どんな幻で限定していますか?

過去音源のリリースは音楽活動ではないですか?

ライブ活動のみですか?

MV制作はどうでしょうか?

音楽をやる=◎◎って限定することで

音楽をやる=◎◎って幻を見ることで

他の可能性が見えなくなるんです。

その幻は【自分だけでなく他人をも否定】します。

「自分で自分の首絞めて◎◎しないとダメ!」

って自分を追い詰めますし

他人にもそれを課します。

その生き方好きですか?気持ちいいですか?

縛りあうの楽しいですか?

私が言ってるのはそういう話です。

 

 

歌姫。

優しい歌詞です。

私も何度もこの歌に救われました。

彼の想いが歌に詰まっています。

【自分が自分を信じる時の歌】だそうです。

挫けそうになった時、全ての歌姫へ。

挫けそうになった時、全てのあなたへ。

iTunes「武士 歌姫」で買えますしApple Musicでも聴けるので是非。

歌姫 by 武士