杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

ミュージシャンなら雑音すらも音楽にしてナンボ◎吐き出したう◎このまま差し出すのが本当の願いじゃないはず。そのままの人参じゃ食べにくいよ。

f:id:MOQ3004:20190627010643j:image

本日安定期最終日!(驚

22日夏至のK星人のレコーディングから

早5日もブログあいてしまった!

 

 

夏至翌日の23日に

自分として本当に大きなエネルギー変化があって

でもなかなか新しい感覚が体に馴染まず

どう扱えばいいのかわからないまま

しばらく振り回されていました。

 

 

夏至以降の日々は

23日中にめっちゃ大きな仕事を片付け

夜には東京からsemilunar ゆーかちゃんを迎え

来阪ディナー&積もる話◎

(感覚や歩いてる道が似てる人とはいちいち言葉を選ばずに話せるからホンマに楽ー!癒されたー!)

月曜は読書デー

火曜はセッションを受け

昨日はラジオ出演でしたよ◎

f:id:MOQ3004:20190627011237j:image

そして昨日夜に

いつも要所要所で私を導いてくれるブロガーさん

小埜櫻さんの発信&新しい門出を見て、

♡============================♡

強運美女のつくり方

(新しいブログと法人設立だそう!おめでとうございます!♡前身「ブスは死ね!」がめっちゃ面白くて美容情報はもちろんなんだけど、スピ情報やグズグズなダメ女をばっさばっさ斬る愛のマインドセットホンマにめっちゃタメになります!はてなじゃなくてamebaなんだけどあなたの中のブスを惨殺され強運美女に生まれ変わりたい女性はぜひ遊びに行ってね♡私は生き証人です笑)

♡============================♡

自分に起こったエネルギー変化が

どういうもので、今からどこに行けばいいのか、

やっとはっきり視えました。

夏至翌日に上がったステージについて

安定期最終日の今日に

どういう場所なのか、どういうステージなのか

やっとわかりました。

これから集めるべきことも会うべき人達のことも。

今いる世界とこれからアクセスする世界が

はっきり視えました♡

 

 

そんな私がモヤモヤしていたなりに

この数日感じていたことは

外界の雑音すらもまるっと音楽に変えられる

ミュージシャン/アーティストでいたいなぁってこと。

雑音すら集めて組み合わせたらノイズミュージックになる。

ミュージシャンなら音楽にしてナンボ。

アーティストなら全てを作品にしてナンボだし

私はそう在りたい◎

 

 

音楽でも絵でも作品を作る人ってどこか

「自分の中の闇をエネルギーにして生み出す人」って

多いと思うんですよ。

私もそうだったし。

でもね「闇をそのまま作品にする」のと

「闇を【原動力】にしてその奥の光さえ自覚した上で作品にする」のって雲泥の差なんだよな。

 

 

「音楽に助けられた」って言葉が

闇を吐き出すだけのものじゃ

例えばツイッター

自問/検証もしない感情論をぶつけるだけのようなものじゃ

私にとっては最早ただの排便にしか見えなくて

相当な鋭さや鬼気迫る生命感

それをあえて弄ぶユーモアを感じられない限り

芸とは名付け難いなと観察してた。

 

 

闇はもちろん吐き出さないとしんどいんだけど

作品としてそのまま露出しちゃうのってどうなのかな?というか。

そもそも

【全ての闇は望む光が故に生まれている】んだから

この闇が故に共有したい気持ちを

相手に届くカタチで紡いでこそだよね。

 

 

人参をそのままお皿において

「これは料理です」って言うのって

食べる人の気持ちを考えられてるの?

そんな「料理と名付けただけの人参」じゃ

硬くてとても食べれない。

もっと人参を美味しく料理してよ。

それともわざと?わざと計算してのそのまま?

俺の人参(=音楽)を料理もせず

ただ食って「欲しい」だけ?

ただわかって「欲しい」だけ?

please,pleaseなクレクレ星人?

それとも

音楽に乗せたた視えない気持ちを

視えないナニカをわかり「合いたい」のが本音?

と問いたい気持ち。

(ここで自分はフロアに贈りたいんだ/皆を元気にしたいんだって人がいても本人が元気じゃなかったらそれは永遠に成し得ないということも付け加えておきたい。「前を向いてね」と歌って伝わるのはそれを体現しているミュージシャンだけです。ボロボロの奴に歌われても「せやんな」で終わります。同調はするけど感動はしない。)

 

 

吐き出したいだけか

聞いて欲しくて/共有し合いたいのかどっち?

共有し合いたいなら

そのカタチで作ったなら

集客出来ないという事態が今度矛盾してくる。

誰かに「ねえねえ聞いて」って

声をかけられないことが矛盾してくる。

 

 

共有し合いたいのに集客出来ない。しない。

共有し合いたいのに共有する相手がいない。

それ矛盾してる。

「いいライブしてるんだけどお客さん来ない」なんてあり得ない。

いいライブってのはお客さんの数や熱も含めてじゃないですか??

actの質は大切やけど

まるで「フロアは関係ない」

まるで「客の数は関係ない」って言い分は

1番ダサいと思うんだよね。

 

 

なんでお客さん来ないのか問えよ。

想いを編んでるのに伝わらない理由を自分に問えよ。

そしたら1番自分がわかってる。

やましいことあるでしょ。

(もちろんこれはミュージシャンだけじゃなくハコも同じ。心なくサービス悪いとこ多過ぎ。ちょっとは他の飲食店見て勉強しろよと突っ込みたくなるハコ多過ぎ)

 

 

【なぜか?】を問いもしないのに

【自分は誰なのか】を問いもしないのに

【何を表現するのか】わかってもいないのに

そういう自分を「表現者」だと勘違いしているから

表現者ドヤ〜で悦に入って

フロア/聞いてくれる人達や

ライブハウス/actさせてくれる店を

愛せなくなる。

想えなくなる。

想像出来なくなる。

視野が狭くなる。

「我が!我が!我が!」と感情を投げつける。

チャージが/ノルマが高い!

俺は俺だ!

ミュージシャンは貧乏なんだ!

自分が誰かわかってないくせに「俺!俺!俺!」

プライドばっか高くて

しかもそのプライド立てどころ間違えてて

そういうミュージシャンの

俺は表現者気取り〜な、自分を顧みない性質が

この今のシーンの悪循環、

 

 

〜ライブハウスはビジネスでやってるけど

それを想像出来ない

自己満ギター坊やと勘違いピアノ幼女が

お互い分かりあおうともせずすれ違いを加速させ

シーンを過疎化させている〜

を担っている気がするなぁとそんなことを考えてた。

どう思う?

 

 

これ読んで攻撃に聞こえたり、騒ぐなら

1番自分がヤマしいんだよ。

勝手に騒いで勝手に自滅するのもいいけど

もうシーンは動き始めてる。

この記事を読めたってことが答えなんだと思うから

イラッと/グサッと/ドキッとしたら自問してね。

 

 

俺は排便したいのか

音楽を/想いを分かち合いたいのかどっちだ。

俺はなんで客が呼べない?

私はなんでノルマも達成出来ない?

なんでだろう????

 

 

答えは1番自分がわかってる。

全力で隠して全力で誤魔化してるけどね。

真っ直ぐな気持ちを思い出せれば道は拓ける。

 

 

明日から妊娠後期◎

これからぐるぐるちゃん中心になるのかな?

早いなぁー!

f:id:MOQ3004:20190627182157j:image

(ぐるぐるちゃんはこの前の検診で大あくびを見せてくれました♡かわいい♡生まれる前から目一杯幸せにしてくれて本当にありがとう♡)

 

 

昨日さくらFM787「夢で見た道」に久しぶりに出演してきました。

そこでの話が、化学反応がまた確実に私の糧になっています。

世界の仕組みが少し覗けました。

面白いのはまだまだこれから♡

f:id:MOQ3004:20190627182350j:image

(得た情報についてロビンと感情論や幻を取り除きながらロジカルに検証する時間が本当に楽しい。私の最高のパートナーです、いつもありがとう。)

 

 

2019年後半がそろそろ開始◎

これからの前半3ヶ月は

【妊婦&お腹のbebeは奇跡を起こしまくれるのだと知った魔法使いのような妊娠生活☆】

のラストスパートを満喫♡

後半3ヶ月は

新しい仲間のちっちゃい冒険者を連れて

人生史上おそらく1番、強く美しく歩んでいきます◎

f:id:MOQ3004:20190627182648j:image

皆はどんな2019年前半でしたか?

この梅雨でしっかりと毎日浄化/生まれ変わりを重ね

空が高い夏に思いっきり踊れますことを

心より祈っています♡ 

ウフレ

ウフレ

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 雨の時にはやっぱり「ウフレ」♡

MUSEのアルダナも好評でありがとうございます♡

最近は自分的にDREAM LANDが

K星人の「A Little Invader」と共にアガります!

DREAMLAND

DREAMLAND

  • provided courtesy of iTunes

 盤Verではない非売品音源の「A Little Invader」

とにかく元気になる!

今日のさくらFM787「夢で見た道」でも流れるよー!

f:id:MOQ3004:20190622182024j:plain

そして前回華々しく1位で通過したMudiaオーディションの

第二戦は7/14(土)です!

ネットでも応援参加できるみたいなので私もまたブログでやり方書くね!