杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

もう全てのことがどうでもいいや、という至福。そして少女は女性へ◎fille femmeという体感。

投げやりな気持ちではなく

どちらかというと確固たる自信としての

「どうでもいいです」という姿勢は

この上ない至福なんだと今まさに体感しています。

 

 

どうでもいいって

諦め、投げやり、非生産的な場面で使われる言葉だけど

おそらく何よりも建設的な姿勢も

どうでもいい、と表現できる。

 

 

最近何度も言ってる「捨♡我」の姿勢。

まな板の上の鯉状態。

受胎告知のマリア様状態。

「はい、全て、受け入れます。

どうなっても大丈夫です。」

「どうなっても私は大丈夫なんだっていう自信があるから、その確信のもとに私は全てを投げ出せます」という体感。

 

 

あー、私ここまで来れたんだ。

嬉しいな。

 

 

少し前にあるビジネスコーチの人が話してた。

「1億持ってる、2億持ってるってことが財産じゃないんです。どこにほっぽり出されても1億2億作ることができる、中心軸とマインドとスキル、経験こそが財産なんです」って。

それを聞いて「花ではなく種が宝なんだな」と頭ではわかってたけどやっとそれも体でわかった。

 

 

別になーんも無くなってもいいんだね。

だって私はなくならないから。

私だけはこんなにも、在る限り在るから。

極端な話、心が通う他人すら必要なくて

私が私を理解し、誠実であればそれで完結。

まあ、自分が自分を理解してたら人は寄ってくるけど。

 

 

全てのことがどうでもよくて

全て奪われても別に構わなくて

痛くも痒くも怖くもなくて

おそらく暴れることも、戸惑うこともなくて

「また手に入れればいっかー」なこの体感は

至福以外の何物でもありません。

 

 

身軽で至福。

体が空気か風になったように透明。

気持ちいいな〜

幸せだな〜

ありがとう◎っていう体感。

 

 

何も要らなかったし何も要らないんだな。

それで良かったんだな。

 

 

意地を捨て

プライドを捨て

自尊心のラインぎりぎりにまで我を捨てたら

後に残るのって

「どうにでもなるしどうなっても構わない」という

自信という確信。

 

 

私には自信があるなぁ。という確固たる確信。

たった一つの宝物。

 

 

本当の本当はどんな他人も必須ではなかった。

本当の本当はどんな財も必須ではなかった。

あったらあったで嬉しいけど

なければないで差し支えない。

それは家族、友人、パートナーさえも。

それは愛情や優しさという心地よさそうなものさえも。

 

 

なければないで差し支えない。

だって私には私がいる、の絶対的安心。

 

 

いやーこの経験は本当に宝物やなと思って

リアルタイムで出来るだけ

この体感について言葉に落としこもうとしてるんだけど

本当に宙に浮いているような至福感です。

今までも至福/恍惚という言葉は使ってきたけど

レベルが違う。

本当に何度も言うけど「どうでもいい」笑

 

 

誰もいなくても

何もなくても

どうなっても

どうでもいい。

全て受け入れます。

どうなっても全てyesと言います。

私には私がいるから大丈夫です。

何にも差し支えません、という自信。

f:id:MOQ3004:20190708123828j:image

平原綾香YouTubeを見た数日前から

私の内面がガラッと変わって

「あー理解されないままでいーやー」って

肩の力が抜けて

「このまま理解されないまま不思議ちゃんなまま可愛くなろう♡だって平原綾香って何言ってるか全くわからないのにあんなに可愛い♡理解なんてされなくていい♡私が私をわかってればそれでいい♡嬉しいな♡」

って思ったら

私、選ぶ服変わったんですよ。

生まれて初めて黒のシンプルワンピ買ったの。

人生初の黒ワンピなの。←

f:id:MOQ3004:20190708124035j:image

この辺りからじわじわとプレート動いてたんだなって

この今日の体感は本地震なのか前兆の揺れなのか

まだ知る由もないけど

ただとんでもなく大きく私自身が変革しているのは体得できる。

 

 

選ぶ服変わって、黒とか着だして

全てのことがどうでも良くなって

何もいらないや〜って発言するとか

なんかちょっとローランドみたい笑

f:id:MOQ3004:20190708124358j:image

以上、不思議体感真っ只中の私からリアルタイムブログでした。

この記事もきっと

共鳴する人だけ読めるんだろうな。

読める縁がある人だけ読めるんだろうな。

この体感わかる人何人いるのかな。

 

 

投げやりなそれではなく

全てのことを失って手放しても私は幸せですと言える境地。

どうでもいい。

どうなってもいい。

どういう事態になってもいい。

だって私には私がいるから。

こんなにも自分だけでいいんですね。

いつもそばにいてくれてありがとう私。

 

 

真の無敵感はこんなにも閑かだ。

真の自信や解放はこんなにも穏やかだ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

fille femme

fille femme

  • provided courtesy of iTunes

 今の気持ちを自分の曲で言うならfille femme/杢3004。

ずーっと静かに続く同じリフレイン。

ノイズきっかけに展開される二人言のような独り言。

今日の私のこの体感、気づきは

Sound cloudで言うなら4:36以降の

本編で言うなら5:15以降の

ドラマチックなピアノの旋律。

ああ、思い出した、思い出した...!と踊る幸福。

soundcloud.com

頭がうるさい未熟な肉体でしかない「少女」から

精神をも包括し理解し、体得した「女性」へ。

その時頭の奥で鳴るのは賛美歌。

自分の生命への理解と出会いを祝福する賛美歌。

ファミリーの皆さんはぜひfille femme聞いてね♡

iTunesでは杢3004で聴けます♡

¥200だし買っとけ買っとけ♡

 

 

PS:素晴らしきシンクロ笑ったw

ameblo.jp