杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

<<杢幸世(モクサチヨ):アーティスト&ARTY PARTY代表>>この世は幻◎それなら最高の物語を見よう♡音楽:アンビエント/ミニマル/ノイズ/フィールドレコーディング◎哲学/量子力学/心理学/スピリチュアル◎『Making money is art and working is art and good business is the best art.お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。いいビジネスは最高の芸術』by Andy Warhol

♡みんなに優しいお金の正体♡①〜Wealth is Health♡これを読んだらお金は悪だなんてもう言えない♪♪〜

【Wealth is Health.=富とは健康】

という考え方を知ってますか?

f:id:MOQ3004:20190604174304j:image

この記事はロビンの上司の方(アメリカ人)から聴いた

アメリカ的な富の捉え方の話と

キンコン西野さんのお金の話を私達なりにmixした

 

 

【お金はやっぱり優しかった♡〜ARTY PARTY的!価値/富/お金のお話〜】です◎

moq3004.hatenablog.com

moq3004.hatenablog.com

(これらの続きです◎先に読んでね◎)

 

 

ちなみに、私が「Wealth is Health.」で調べたところ

ほとんどの記事には

「Health is Wealth.」=「健康は富にも勝る。」

などと訳されていました。

この和訳ね、致命的ミスレベルです🤣

意訳され過ぎていて

本来、この言葉がもつ力/意味が全く伝わらず

誤解される表現になっています。

真逆のイメージで捉えられている可能性すらあります。

「健康は財産だ」という和訳では

日本人には

Health is WealthにせよWealth is Healthにせよ

「その言葉から拡がる発想」

「その言葉の持つ意味と深さ」を

全くと言っていいほど届け切れていない🤣

 

 

Health=健康、ではなくWealth=富を主語にし、

「健康は富にも勝る/健康は財産だ」ではなく

「富とは健康のことだ」という表現で考えて下さい。

主語逆ね◎

そしてこの視点で見て行くと

お金や経済、稼ぐとは何か?を語る時に

非常に明確かつ有用になります♡♡

f:id:MOQ3004:20190605143715j:image

【Wealth is Health.富とは健康。】

(※私のブログでは今より稼ぎたいアーティスト向けに記事を書いているので今はわかりやすく音楽ベースで書きます◎)

 

 

稼ぐ♡そう決めるのは、新しい世界や自分を願うこと。夢を持つこと◎ - 杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

稼ごうとしないミュージシャンは富を生み出さないなんて乱暴!か?◇事実をちゃんと見て!幻に惑わされないで!① - 杢幸世blog「この世は幻♡Brain Fantasy」

前回までのこれらの記事に

「Wealth is Health.富とは健康のこと」をプラスすると

一気に全てが優しく簡単にわかりやすくなります♡

f:id:MOQ3004:20190604084859j:image

前回の記事のおさらいで言うと「お金とは富」でした。

ここに「富とは健康のことである」を加えると

つまり「お金とは健康のことである」と言えます。

 

 

お金=富

富=健康

↓(よって)

お金=健康

お金=健康のために使うもの

お金=健康のために使うチケット

 

 

【お金=健康のために使うチケット】

 

 

はい、これだけ♡笑 

お金=健康のために使うチケット◎

これだけわかってるだけでも

スピや啓発、ビジネスの世界で言われるような

お金はワクワクに使え!とか

お金は感謝よ♡とか

お金は愛なのよ♡とか

なんかちょっと感覚的過ぎて曖昧なことが

一気に簡単になります◎

【♡お金は健康のために使うチケット♡】

これだけリピートしてください◎

 

 

Repeat after me."Wealth is Health."

富とは健康。

富=お金なので→お金とは健康。

お金とは健康のために使うもの。

お金とは健康のためのチケット。

 

 

♡お金とは健康のためのチケット♡

これだけです◎

 

 

こう考えてみると

自分のお買い物の全貌が見えて来ませんか?

例えば

・家賃は?

家に住むために払っているお金。家は雨風をしのいでくれます。寒くないし暑過ぎることもない。自分の「健康を守るために」払っていると言える。啓発の世界では「掛けている」なんて言われたりします。

 

・食費は?

これは最たるもの。水もごはんもパンもチョコレートもエネルギー補給のためにお金で交換する。1日の終わりのビールなんかも結局そう。「心の健康のため♡」でも自分の体の許容量を超えちゃうと健康を害するからここは「自覚してコントロール」ですよね。

 

 

そしてもし誰かがね【本当は普通のビールがいいなって思ってるのに】意識の中の幻に翻弄され、表面的な数字としての値段/お金しか見えなくなって「お金はあるけど節約して第三のビール」なんていう選択肢をとると、無意識にそう【我慢】してると【心の健康のためにビール飲んでるのに本当の意味で健やかにはなっていない】というパラドックス/矛盾が起き、他の現実に歪みが出てきます◎

 

 

こんな風にしてほとんどのお買い物は

結局は【自身の健康のため】と言えます。

無自覚であっても【自身が♡健やか♡であるため】

f:id:MOQ3004:20190604174832j:image

体に異常が出ないようケアすることでもあるし

体を今より丈夫にしようと促すことでもある。

そしてもちろん精神面においても同じこと。

心が元気になる♡はもちろん、ほっとする♡安らぐ♡

時には「ノイズがなくなって静かになる」ことだろうし

時には「踊って高まる」ことでもあります。

 

 

気持ち安らぐ1日の締めくくりのビール。

見識が深まり人生がますます豊かになる本。

心がほっと癒される誰かの音楽。

なんだか心踊ってワクワクしてしまう新しい世界を見せてくれる芸術/アート。

背中を押してくれる占い。

自分をズバッと切りつけてくれるカウンセリング。

目に見えようが見えなかろうが、全てのことは

【自身が健やかであるために使っている】

これが絶対的な!ベースです◎

たとえ本人が無意識/無自覚であっても例外はあり得ません。

f:id:MOQ3004:20190605144123j:image

(3年前初めてのグリーン車。この時の勇気があったから今はもう普通に乗れます。グリーン車からもらえる私にとっての健やかさは静かでみんなお行儀がいいところ♡椅子に靴で登る子とかいない。no noiseです♡)

ブランド品だってそう。

旅行だってそう。

グリーン車だってそう。

外食やエステやアニメやセミナーや投資。

ぜーんぶ!無意識/無自覚であっても

【皆、自身が♡健やか♡であるため】に使っています。

それぞれの個体の好みに沿って使っている。

カレーが好きでカレーを食べたら自分は元気になるからカレーにお金を使う。

音楽が好きで音楽を聴いたら元気になるから音楽にお金を使う。

たったこれだけのこと◎

そこには個体の特徴&それによる好みしか存在しません。

(なのでもちろん批難する対象にもならない♡例えば誰かはカレーで私はハヤシライスで元気になるだけのこと。時々お金持ちが自分の稼いだお金で高級品を買うことを批判する人がいるけど私にとっては理解し難いです。あの人達は自分で稼いだお金を自分の健やかさに使ってるだけwみんな同じだよ〜)

 

 

そんな風にして皆、無自覚であろうとも

【お金は健康のためのチケット】として使っています◎

 

 

では次は

それを手に入れる時のことを考えてみます◎

例えば、誰かが稼ぐことに罪悪感を感じたり

自分の商品/サービスに適切な値段をつけれなかったりするとします。

本当はもっと稼ぎたいのにも関わらず、ね。

それってつまりは↓↓

 

 

①お金=健康のためのチケット

②お金もらうのに罪悪感があります。お金は悪です。自信がまだありません。稼げません。お金を稼ぎたくありません。etc

①+②

=健康のためのチケットを手に入れたくありません。

=健康いりません。

=健やかさいりません

 

 

健やかさいりません。

になります♡(なんてこったー)

 

 

もし誰かが

本当は稼ぎたいのに

あわよくばレベルであっても稼ぎたいのに

宝くじ1等とか欲しいのに

つまりはお金欲しいのに

お金=悪とし

稼ぐことに対して「だけ」マイナスイメージを持っていると

とどのつまり

【私は私の健やかさは必要ありません】

と無言で宣言していることになります。

 

 

Oh my gosh♡

 

 

まあでもこう言われたら心当たりありませんか??

そりゃそだよね、

疲弊していく一方じゃないですか。

消耗していく一方じゃないですか。

お腹すく一方じゃないですか。

それ

健やかじゃないよね?笑

(まあ潜在意識的な話になるとこれ、本当は自分自身としては楽しくも健やかでもないのに、実は潜在的にそのスリルを味わっているという自覚に反した♡悪趣味な生き方♡を選んでしまうというトピックにはなりますけどそれはまた別のお話◎)

 

 

だからねお金は

【使う時は自分が心から健やかになるものに♡】

(アサヒビール買えるお金があるならアサヒビール買いましょう◎値段に翻弄されて第三のビールで我慢、とかしちゃうのは本末転倒◎お金は自身が本気で満たされる♡=健やかになる♡ものに使うものです♪)

【そして稼ぐ時も自分が健やかでいられる分を♡】

(きっと誰かをハッピーにしたくてやり始めたお仕事だろうからね。ハッピーにできる人を増やすために自分が倒れたらやっぱり本末転倒なのです◎自分が違和感を感じる価格はつけない!私の2nd ベストアルバムの話同様です◎それで皆が買わなかったらその時考えよー♡とりあえず違和感を感じてしまう値段ではやらないのが先決です◎)

 

 

どうですか?ここまで読んだら

自分が「払わされてる!」「とられてる!」と思っていたお金も

節約したい、損したくない、払いたくないと執着していたお金も

全部幻だったってわかるはず♡

本来【健やかになるために使うチケット】であり

変に溜め込んでしまうことのほうがよっぽど不健康で

溜め込んで不健康になるのは便秘やむくみと同じこと。

 

 

そしてもちろん

【安すぎるなぁ....と違和感を感じているのに】

「もらうの申し訳ない」「まだ自信がない」

「スキルがまだ足りない」

と欲しい値段を伝えられないという行為も

全部幻でお門違いだったことがわかりますよね。

疲弊しちゃいますからね◎

健やかさなくなっちゃいますからね◎

カラダは頭より/私達より賢いからわかってるんです。

「これくらいエネルギー減るよ。せめてこれくらいはないと続けられないよ」って言ってくれてる◎

それにそんなことしてたらせっかく始めたのに続けられなくなっちゃうよ〜

 

 

そんなことしてたら続けられなくなっちゃうよ〜〜

そうなんです、続けられなくなっちゃうんです。

だって消耗していくばっかりだからね。

続けられなくなっちゃったらどうなるのか?

ここからがね、大事なとこです!

 

 

続きます♡→→→

===========================

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400

この記事を書いている人です↑↑♡↑↑

iTunes/Apple Music/Spotifyで【SL3004】と検索したら出てきます◎

アンビエント/ノイズ/インストがお好きな方は【杢3004】もおすすめ♡

頭ぼーーーーーーーーっとします♡笑

https://music.apple.com/jp/album/01-single/1372514752?uo=4&at=1001lLxE

 ===========================

歌姫 - Single

歌姫 - Single

  • 武士
  • J-Pop
  • ¥250

 アーティスト夫婦♡主人の武士です◎

夏からの音楽人生再開に向け過去音源iTunesリリース中♪

歌うたい女子/モノヅクリ女子、

その他、自分を信じたい全ての人へ。

甘く優しくそっと背中を押してくれます。

私も応援されている曲。

一緒にこの彼の歌の世界で会いましょう♡

 

 

なお、ご購入は

彼の全過去音源プレゼントのピコカードでの購入が絶対おすすめです◎

収益の10%は海洋環境保全事業/貧困国の女性権利保護活動を行うNGO団体に寄付させて頂きます。

よろしくおねがいします♡

SACHIYO MOKU Official Site